電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニーズ ファミリークラブのパスワードですが、
変更する方法ってありますか?

一緒にコンサート等応募したファン同士だと、
パスワードばれちゃいますよね…
ばれて悪意を持ってログインされた場合、
具体的にどういう不利益が出るのか想像できませんが

他人にログインされる可能性があるというのが、
心理的に抵抗があって…

つきあいも浅い人も居るので、その人が実は超DQNとか
ではないとか断言もできないので、、

会員の皆様はどうされているのでしょうか、、

ずっと困ったままでいます。
ぜひご回答のほうお願いします!

A 回答 (1件)

チケットに会員番号が記載されてますからね・・・

ログインしようと思えば出来ない事もないかと思いますが。

ログインするためのパスワードは登録している電話番号の下4桁です。
これを変更するのは、会員ページの「登録内容変更」で方法を確認してください。

ネット等で知り合った人とコンサートへ行ったり、交換したりという点で心配されているのでしょうが、
携帯と固定電話をお持ちなら登録している方の電話番号は絶対教えないという事で防げると思います。
今のご時勢だとあまり固定電話の番号を教えあう事は少ないと思いますので、携帯番号だけ教えて登録番号を固定電話にすれば問題ありません。
どちらも知っているという人ならば、よっぽど親しい人かリアルに付き合いがある人に限られると思うので、そっちの方はもう個人間の信頼関係でしかないと思います。

>ばれて悪意を持ってログインされた場合、
具体的にどういう不利益が出るのか想像できませんが

不正できる事は少ないかと思います。
まず、住所等の変更はweb上では出来ません。必ず身分を証明する物のコピーが必要です。
個人情報も名前以外はwb上では表示されません。そして、登録情報の開示は、登録住所か登録電話番号での問い合わせでしか対応していません。
あくまでもファンクラブに入会している人のみの案内等が見られるだけなので、相手がファンクラブ会員であれば、不正ログインしても得られる情報は何もありません。

ですので、対応としては教えていない電話番号に登録変更するくらいで大丈夫かと思います。
(注意として記載もされていますが、連絡の取れない電話番号は登録できないので、適当な番号は登録しちゃ駄目ですよ)

まぁ、あとはしっかり相手を見極めてお付き合いされたら良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりパスワードは固定なんですね、、