プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクは人から一緒にいて『和む』とか『癒される』と良く言われます。こういうのを活かして仕事をしたいと思っています。カウンセラー以外の仕事で、あれば紹介お願いします。

A 回答 (2件)

カウンセラーと似ていますが、



・セラピスト
・臨床心理士

などぱっと思いつきました。あとは福祉関係で、こんなものがあります。

・介護福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉士

でも、質問者さんのその長所は、人と接する事があるお仕事であれば、どんな仕事でも十分生きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カウンセラー以外にもイロイロ仕事がありますね。


だけどやっぱり資格が必要なのかなと思いました。

カウンセラー系という仕事に捕らわれず他の道も探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 07:00

no.1様の回答の様に 似た仕事は色々と有りますが・・・



問題は最低限 大学卒+専門課程と成ります。
その割には給与は平均、低く 家庭を持つと苦労します。

ボランティアなら老人施設など探せば有ると思いますが・・・これもある程度の知識が必要です。

ただ、仕事=資格=責任=給与ですから・・・
その点がネックかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり大学+専門課程などの経験が必要なんですね。


家庭を持つと苦労するということを知れてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!