プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBタイプのヘッドセット(マイク・スピーカー機能)を使用

○ヘッドセットから自分の声が聞こえる設定にすると、自分の声以外の音声(メール着信音、エラー音など)すべての音が聞こえてしまう

○PCモニタ側のスピーカーから出力すると、ヘッドセット側のスピーカーからは一切音が出なくなる

そこで、skypeの声だけをヘッドセットから出力するには?

A 回答 (2件)

ヘッドセットから自分の声が聞こえる設定にするとエコーがかかったり、ノイズや干渉音等色々な音が入ってきますのでお勧めできません。



相手の方にも、同じようにノイズや干渉音等色々な音が聞こえて、貴方の声が聞き取りにくくなっています。

ヘッドセットから自分の声が聞こえるようにしたいのは、自分の声がマイクから実際に出ているのかをリアルタイムで確かめるためかと思われますが、マイクの音量表示で自分の声の音量は確認することができますので、一旦ヘッドセットから自分の声が聞こえることが解ったら、ヘッドセットから自分の声が聞こえる設定を外すことをお勧めします。

ちなみに、マイクやスピーカーのケーブルのノイズを減らすには、ノートパソコンでACアダプタを外してバッテリーのみの電源にすれば少しは減るでしょう。

どうしてもskypeの声だけをヘッドセットから出力するには、ヘッドセットのマイクケーブルを外して、別接続のマイクを接続するしかないのでは。(ヘッドセットをただのヘッドフォンにして使うことになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、なんか勘違いしてたみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/06 21:51

元々自分の声は聞こえません。


Skypeのオーディオ設定では入力、出力、共にヘッドセットを指定すると音声通話が可能です。
PC音声はスピーカーから出すようにすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか勘違いしてたみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!