アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所に、親子共々仲良くさせていただいている方がいらっしゃるのですが、引越しされることになりました。

本当に良い方で、ずーっと仲良くさせていただいたお礼に、なにかお餞別?のような物をお贈りしたいのですが、逆に気を使わせてしまって迷惑になるでしょうか?

贈るにしても、どのくらいの金額が妥当、先方に負担にならないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^


私も以前、結婚してからずっと親しくして方が引越しした時に贈り物をしました。
ご存じかどうかわかりませんが、五月みどりさんのお花のティッシュケースをあげました。
どこのお宅でも使う物だし、ネットで買ったのですが、とても華やかで御部屋も明るくなるかなぁ~と思い送りました。おたもだちにも、とても喜ばれたよ!

参考URL:http://satsukimidori.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考URL拝見いたしました。
ティッシュケースと言えども結構値が張るものなんですね(^^;)
ご回答、参考にしますね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 14:12

こんにちは。


私は先日転勤で引っ越したものです。引っ越す時は仲良くしていた方達から色々心遣いを頂き、とても嬉しかったです。
忙しい所を集まってくれて食事をご馳走してくれたり、マフラーやお花、カップを頂いたりしました。
恐縮はしましたが、迷惑なんてことは全くないです!!
遠くに行ってもまた遊びに来るからね!これからもよろしくね!という気持ちが深まりました。

品物はグループでくれた人が多かったです。一人当たり500~1,000円くらいでしょうか。これくらいだと受け取りやすいですね。
マフラーをくれた人は多分4,000~5,000円くらいで申し訳ないなぁと思ってしまいましたが、彼女からは「出産のお祝いでもらいっぱなしだったしね」と言う言葉があり、恐縮しつつ頂きました。
カップのプレゼントは嬉しかったですよー。これはスタバのご当地マグカップなのですが、私は長距離の引越しだったので、引越し後はこのカップで楽しかった事を思い出したり、この場所に住んでたんだなといういい記念品になりました。
参考になると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
そうですか!迷惑にはならないですか!ちょっと安心いたしました。
スタバのご当地マグ、いいアイデアですね!
先方も遠距離のお引越しなので、良いかもしれませんね!
(と、いうより私も欲しいかも・・・(^^;)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!