プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲んだ帰りに、泥酔状態で、自宅近くの駅までタクシーに乗りました。

支払いの際に現金の持ち合わせがないことに気が付き、クレジットカードでの支払いを希望しましたが、取り扱っていないとの事で近くのコンビニで現金を下ろしてきてくれと言われました。

タクシーからコンビニまで商店街を抜け五分ほど歩きATMで現金をおろし、タクシーに戻ろうとしたのですが、かなりの泥酔状態と、またターミナル駅のためタクシーが多く、乗車していたタクシーが見つかりませんでした。

翌朝、タクシーの乗車駅と契約しているタクシー会社、また乗車駅のタクシー協会の電話をして、その事象を説明しました。タクシー協会は、契約しているタクシー会社に一斉に連絡し、該当があれば折り返し連絡をくれるとのことでしたが、今のところそのような事象はないとの事でした。
泥酔していたためタクシー会社の名前も思い出せません。

このような場合皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

私なら警察に連絡しておきますね。

もしタクシーの運転手が被害届を出したら厄介なので、その時のために。
    • 0

悪意はない状態でタクシー料金を踏み倒したことにはなります。

ただ支払う相手が見つからないなら払いようがありませんね。
連絡があるまで待つしかないでしょう。

ただ悪いタクシー会社がいるといやですね。
(複数の申し出があったなど。)

そのお金は使わず取っておいて、申し出がないのであれば、赤十字などに寄付されればいかがでしょう。

時効成立は1年でないかと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~keidream/jikou.htm
    • 0

新聞にお詫び広告を出す・・・

というのは冗談ですが、
タクシー組合に事情を話して、探してもらいましょう。
個人タクシーも何か組合のようなところがあるはずです。
後の祭りですが、名刺等の交換すべきでしたね。
    • 0