dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話なのですが、一昨日の夜酔ったままタクシーに乗りました。 少し戻してしまったこともあり、目的地に着いた時にお掃除代を請求されました。もちろん支払う意思はあったので、デビットカードで支払いをしようとしました。
酔っていたこともあり、何回か支払いに失敗したのを覚えています。その後記憶があいまいでよく覚えていないのですが、ネット明細のほうにタクシーの支払いが出てきません。
おそらく結果的に無賃乗車になってしまったのだと思います。
酔っていたのでどこのタクシー会社に乗って行ったのかわからず、こちらから連絡することもできません。
今でも支払う意思はもちろんあります。
このような場合はどのように行動するのが良いのでしょうか。
また後々警察に見つかって逮捕と言う事はあり得るでしょうか。

A 回答 (6件)

払ったのならそれ以上はない。


払っていないのなら今すぐ払いに行く。 
それだけですよ。


払うものは払う、払わないものは払わない。


それが大人の行動です。
    • good
    • 1

何らかの形で決済は済んでいると思います。

支払いが済んで居なければ普通なら
ドライバーさん派出所等に飛び込む筈ですよ。

そして基本的に嘔吐した場合でもドライバーさんからのクリ—ニング代請求は
基本的には取り立て出来ない取り決めになっている筈(会社、地区で請求可、も有るかも?)

只お客様からの申し入れはこの限りでは有りませんが。
何も言って来ないならそのままで良いとおもいます。
私はドライバーしている立場ですので・・・

警察に関わる状況で無いと思います。
気持ち良くそれぞれの立場で迷惑掛けずに送り、送られるのが心地いい筈ですから
飲み過ぎには要注意ですね・・・
    • good
    • 0

>また後々警察に見つかって逮捕と言う事はあり得るでしょうか


基本的にはありません。
無賃乗車で警察にご厄介になるときは、だいたいその場で警察を呼ばれます。

それに今回は泥酔していたとはいえ支払いの意志を示し、キャッシュカードまで出していたのですからなおさらです。ただ決済に失敗してもうどうにもならなくなり、名刺や運転免許証などで身分を確認したのち、あとで請求書を送りますから、となっているかもしれません。
もしくはキャッシュカードではなくクレジットカードを出していた可能性などもありませんか?

なんにせよ、支払いの確認というよりもまずは謝罪と言うことで、タクシーに乗った場所で営業しているタクシー会社を当たってみてはいかがでしょうか。車内が汚れているのであれば日報に記録が残っていますから、確認も取れるでしょう。
    • good
    • 2

支払ってますよ。

いくら泥酔していたからと言って、諦めて解放する事など致しません。
ましてや、ゲロまでしているんだから。
デビットカードの残高を調べれば一目瞭然だけど、しっかり決済している筈です。
    • good
    • 5

逮捕ですね。



後から色々通知や呼び出しがあるかと。

初めてで無ければ反省が出来ない人に見えます。

無賃乗車は立派な犯罪なので頑張ってください。
    • good
    • 0

適当に近所のタクシー会社に電話して聞くしかないですね。


「○時ごろに○○から○○に乗った」といえばわかってもらえると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています