推しミネラルウォーターはありますか?

Macでマウスを右下に持っていくと、起動している複数のウィンドウが整理されて表示されますが、この時の表示のされ方はどういった規則に従って表示されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

Exposé のウィンドウの並びかたに法則はあるのか。

同じことが気になって研究したことあるのですが、私の知力では
「Macがその場しのぎのアドリブで決めてる」以上のことはわかりませんでした。
「今開かれている位置を考慮しながらその都度計算」
というのはじつに完璧な表現だと思います。
    • 0

これは Exposé によるものですが、そういう意味の質問ではありませんね。

どのウィンドウがアクティブかどうかは関係ないようで、それぞれのウィンドウが今開かれている位置を考慮しながらなるべく全体を見渡しやすい位置になるように縮小し配置するようにその都度計算しているようです。
同じウィンドウが開いているときでもウィンドウの位置を動かすと表示が変わってきます。
    • 0

アップルマーク→システム環境設定→デスクトップとスクリーンセーバー→スクリーンセーバー→ホットコーナーの設定を確認してください.

• 0

それは、「システム環境設定」の「ExposeとSpaces」の設定によるものですね。

• 0