アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

10月に空手の試合がある、社会人の彼氏にお守りを作りたいと思っています。
手先が不器用なので今から練習したいと思っています。


いろいろとインターネットで調べてるうち、作り方は分かったのですが



(1) 生地(アクリル、ポリエステルなど)はどんなものが良いのか。

(2) 柄はどのようなものが良いのか。
(彼氏は迷彩柄が好きと言っていて、それにしても良いのか)

(3) 中身は何を入れたらよいのか。

(4) お守りの上を二重叶結びをする紐はどんなものが良いのか。



がわかりません。


どなたかご存じで、お答えしていただける方はいらっしゃらないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1) 生地(アクリル、ポリエステルなど)はどんなものが良いのか。


手芸店で販売されているのはコットン(綿)生地が多いですので、それで一番手に入りやすく扱いやすいかと。

(2) 柄はどのようなものが良いのか。
(彼氏は迷彩柄が好きと言っていて、それにしても良いのか)
神社のお守りでは無いので迷彩柄でもOKです。

(3) 中身は何を入れたらよいのか。
応援メッセージを書いた紙(厚紙)かキルト芯を入れるとしっかりした物になります。

(4) お守りの上を二重叶結びをする紐はどんなものが良いのか。
アジアンコードが良いと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/379-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
URLも載せていただき、すごく助かりました!

お答えしていただいた事で頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!