アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪で今迷っています。
カルティエのスリーゴールドウエディングリングのダイヤモンドが一周入っているのかハリーウィンストンのエタニティのラウンジカットのリングです。

デザインはカルティエの方が気に入っています。しかしサイズ直しが出来ないのとゴールドであることが気にかかっています。

ハリーウィンストンの方はサイズ直しみたいにワンサイズ大きいのに加工を出来ると聞きました。

一生に一度の物でずっと付け続けたいのですがどちらがいいのか迷っています。良いアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

ハリーウィンストンに1票。

敷居の高いブランドを選んでもいいじゃないですかっ。
一生ものですもの。

カルティエも高級ブランドですが、
ハリーウィンストンの方が結婚の際にしか足を踏み入れない感じがしたので。
(ミーハー意見でスミマセン。。。)

私も婚約・結婚指輪を選ぶ際、デザイン50%・ブランド50%で選んだ気がします。
数十年後も存在するブランドであってほしかったし。
(メンテナンスしてもらえるので)

それと・・・
私は出産の際に原因不明の指が動きにくくなる病気かかり、
産後指輪が入らなくなったのでサイズ交換をしました。
一万円かかってしまいましたが、箪笥の肥やしになってはもったいないですよね。
サイズ交換できるって重要かもしれません。

あとは、旦那さまと話し合って決めるのが一番かもしれませんね。
2人の記念の品ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですよねー!
一生物なのでサイズが合わなくなってタンスの肥やしになるのが嫌なんです。(婚約指輪なしで結婚指輪のみなのでエタニティがどうしても欲しくて)

ちゃんと話し合って後悔のないように決めたいと思います!

ありがとうございます☆

こんばんは

おめでとうございます
私ならダイヤの質でハリーウィンストンですね

でもゴールドも綺麗ですよ
ただサイズ直しできないのはちょっと厳しいですね
サイズ交換有料ですよね?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

カルティエの場合はエタニティのサイズ直し出来ませんと言われてるのでそこが一番の気がかりなんです。

ハリーウィンストンの場合、無料で加工してくれるそうなので指に合わなくなる心配がないので一生物かなと思っています。

エタニティで探していてどこのお店もサイズ直しが出来ないのでハリーウィンストンかなと思っていたんですが、敷居の高いお店の物をブランドで選んでるように言われてしまいました。

値段を落としてサイズ直しできない物を買うべきなのかなとも思っています。