アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
 使っている光学ドライブはBH10NS30です。
 windows media playerで再生できなくて(トラブルシューティングもしてみました)「DVDを再生できませんでした。サポートされていない方法で作成されています」と出てしまいます。
 フリーソフトのmedia player classic home chinemaを使ってみても「描画に失敗しました」となってしまいました。
 設定方法に問題があるのでしょうか?それともフリーソフトでのBD再生は不可能なのでしょうか?詳しい方、ご指導お願いします。
 再生しようとしたBDはシャープ製のBD-HDW53で録画した番組を書き込んだものです

A 回答 (2件)

BDは認証してキーの更新などが出来るソフトでないと再生出来ません。

フリーソフトではその辺りが出来ないので「まっとう」には再生が出来ません。

普通はBD再生ソフトがバンドルされたドライブを購入するんです。
(XPの頃まではDVD再生がOSでは出来なかったのでDVD再生ソフトをバンドルしたドライブを購入したようなもんです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーツを購入するときにそこまで見ていなかったです(泣)
勉強不足でした。なるほど「まっとう」には再生できないのですかww
再生ソフトの購入を検討してみます。

通常BDの内容はAACSで保護されています。

したがってAACS対応の視聴ソフト(BD対応のプレーヤーソフト)でないとみることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
視聴ソフトの購入を検討してみます。