プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
以前、自宅駐車場での犬の糞害で相談させていただきまして、看板(飼い主が始末しましょう>を取り付けた所、2、3ヶ月位は効き目がありました。
でも、最近また毎日のように車の前にさせているのです。
嫌がる匂いなどの粉末をまいてみましたが効き目なしです。毎回始末していて、もういい加減頭に来ています。
脅迫めいた張り紙でも張ろうかな?とも思うのですが、逆切れされたら怖いし、ずーっと見張ってる訳にもいかず、監視カメラを設置するのもお金がかかるし・・・

そこで、撃退方(有効な張り紙の文句、強力な寄せ付けない商品等)ご存知の方や何かアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>監視カメラを設置するのもお金がかかるし・・・



ダミーでも相当な効果がありますよ。

センサーライトを取り付けて「スポットライト」を浴びさせることも目立たせる効果があると思います。

人に見られていないと思うからこそ出来る行動でしょうから、目立ってしまう所では慎むのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ダミーカメラですね!本物よりは全然安そうですね?
このくやしさを考えたら、その位の出費は覚悟ですね・・
さっそくホームセンターで見てきます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/28 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!