電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタルサーバーでの転送量について知りたいのですが
1日1GB、5GB、10GBとプランがあるのですが、これはFTP通信で1GB。などという意味ではなくて
HPを訪問して、画像などを転送したりした合計の転送量のことを意味しているのでしょうか?
だとするならば、文字ばかりのページの場合や画像を多く使用している場合、1GBならどの程度のアクセス数まで可能なのでしょうか?
また、転送量無制限などの安定しているオススメサーバーを教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

レンタルサーバでの転送制限に記載されている内容なら

普通はそのサーバに対しての転送量 (FTP通信で1GB) といった意味です
確認せずに書いてますがメールサービスなども含むなら
それらのデータ通信量も含まれるでしょう

>HPを訪問して、画像などを転送したりした合計の転送量
全く関係ありません(他の人が公開してるHPを意味してますよね?)
仮に自分で作成したHPの閲覧であっても全く関係ありません

この回答への補足

では、解像度の高い画像を大量に配置しても転送量など関係ないので大丈夫ということでしょうか?
その場合はサーバーに負荷をかけすぎるので、契約を切られたりするのでしょうか・・?
自宅サーバーなんかも立てたりしたことがあるので公開する意味なんかは良くわかっています。

• 0
この回答へのお礼

すいません、お礼を言うのを忘れていました(汗
回答ありがとうございました。