アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンモニア臭がたまらないので、塩素系漂白剤で付け置きしても一向に改善されません。
ちなみに陶器の表面はツルツルとした艶が無いザラザラのタイプの物です。
便器を交換したいのですが、大家が面倒臭がって取りあってくれません。
引っ越す余裕はありません。

A 回答 (2件)

艶が無いザラザラのタイプの物・・・・こういう便器は見たことないです。

釉薬が既に削り取られてしまっていると考えたほうが良いようですね。
これは、交換以外よい対策はないと想像できます。
釉薬がなければ陶器の素地は空隙が多いのですっかりしみ込んでしまっているでしょう。

尿などが石化して釉薬のうえにのこり、ザラザラ、というならまだ釉薬が残っていると考えます。
この時の最終対策は割り箸で様子を見ながらのスチールウールです。
http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/soji …
ここの石鹸付スチールウールの説明にもあるように釉薬はガラス化して陶器に利用してもほとんど傷をつけないのです。
私も、自宅マンション13年目にして匂いが気になりすっきりしたいと思い、トイレットペーパーを便器の縁に詰めて夜中にしっかり洗剤液を含ませ、落ちないよごれと思っていたものをこそげとりました。普段から掃除をしているつもりでしたが、さすがに見えない縁の中は届いていなかったようです。驚くほどとれました。割り箸はスチールウールの柄や汚れをこそげる道具として使っていましたが、最後は直に手でスチールウールを使ってこすりましたね。あ、手袋してください。

おかげで匂いはかなりというかほとんどなくなりました。
子供が成長過程でまき散らした尿もあるかと思い壁も塩素系洗剤をかために絞ってふきました。
換気はしてくださいね。はじめは度胸が入りますが、綺麗になってホントよかったと思っています。
お試しあれです。

この回答への補足

スチールウールって台所用品のですよね?それならあります。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答して頂きまして、どうも有難うございました。早速試してみます!

塩酸が主成分の、サンポールなら取れますよ

お試しあれ

だたし、既に使っている塩素系漂白剤と混ぜると、猛毒の塩素ガス発生するので混ぜないようにする事と換気を良くした状態で行ってください

この回答への補足

サンポールでなくても塩酸系ならいいんですよね?

• 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きまして、どうも有難うございました。早速試してみます!