プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日か前から、急に色がおかしくなしました。薄いというか、セピアっぽい感じです。どうしたら直るでしょうか?
コントラストなどを調節するところは触ってないんです。調節しても変化はありません。関係ないと思うんです。なぜそう思うかというと、使っていると急に直るんです。すぐではなく、多分、30分か1時間ぐらいしてからですけど。
どうすれば直るか教えてください。お願いします。パソコンはIBMです。

A 回答 (1件)

ケーブルがきちんと接続されているか確認する。

ケーブルが緩んでいると、ピンク、ブルー、イエローのどれかが強く出る場合があります。
もしくは、ディスプレイの電源を毎回切っているのであれば、入れっぱなしにしてみる。
古いディスプレイの場合、通電してから一定時間たたないと安定しない場合があります。ひどくなると、電源を入れてから2日ぐらいつけっぱなしにしないと、画面が通常の明るさにならないのもありました。
ケーブルが原因でないなら、そろそろ買い替えを考えたほうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
ご回答を見てケーブル確認しましたが、違うみたいです。ディスプレイの電源は触ってません。パソコンは買って1年ぐらいです。ディスプレイの裏の日付を見てもちょうど1年です。こんなに早く痛むものなんですかね。