プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP 8200eliteSFFについてです。
先日このPCを購入したのですが、個人的にはもう少しゲームできるPCが良かったと後悔していた所、友人に「コアi7なんだからグラボ積めば」と言われグラボをPCに積みたいと考えているのですが、大した知識は無いため、このPCにはグラフィグボードは積めるのかさえわかりません。

仮に積むことができるならGTX750等は積むことができるでしょうか?
写真もありますので参考程度に。

「HP 8200 elite SFFにグラ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なるほど、ならべくギリギリの状況で運用したくは無いので、補助電源を設置すれば少しは良くなるでしょうか?
    それができるのであれば先程の1050や1050Tiなども視野に入ってくるのですが...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 11:27

A 回答 (5件)

No.2です。


>補助電源を設置すれば
「補助電源」とは、一般的にはPCI-Expressスロットからの電力供給だけでは電力の不足するビデオカードのために、電源ユニット側から直接電力を供給する端子(6ピンまたは8ピン)の事です。予め電源ユニット側に備わっているものであり、補助電源「だけ」を後付けすることはできません。
と言う訳で補助電源を追加するには電源ユニットそのものを交換する必要がありますが、HP社製パソコンは電源ユニットの形状もマザーボード側の電源端子も独自規格なので、一般的な自作パソコン用の市販電源ユニットは使用できません。
    • good
    • 4

・・・補足への返答・・・


>ギリギリの状況で運用したくは無いので、補助電源を設置すれば少しは良くなるでしょうか?
電源ユニットとは別に補助用の電源を搭載できると勘違いしているのでしょうか。。。

SFF筐体に乗せられる電源ユニットは限られているうえ供給できる電力も限られています。
補助電源を供給できるモノは自分の知る限りでは無かったと思います。
また、GTX 1050Tiに補助電源は必要なかったはずです。

GeFroce 1050/1050Tiを購入するのであれば、
300W以上のSFF筐体対応の【SFX電源】ユニットを探してみてください。
それで十分なはず。
なお、微妙にサイズの異なるものがあるので実装されている電源ユニットのサイズを正しく計測し適合するモノを選ぶようにしましょう。
(必要性を感じたのであれば面倒でしょうが自身で探してみてください)
    • good
    • 4

GTX-1050Tiを挿していますが2スロットを占拠します。


電源以外にこれに対応しているかです。
「HP 8200 elite SFFにグラ」の回答画像3
    • good
    • 0

PCI-Express x16のスロットはあるので、ロープロファイル対応ビデオカードは搭載できるはずなのですが…。


その時期のPCは、新しめのビデオカードを搭載するとセキュアブート問題で起動しなくなる場合があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/honten/2015/08/post_1 …
    • good
    • 2

ロープロファイル対応のグラフィックカード(高さが低いカード)なら積めると思います。


ただし電源が弱いため、消費電力が70W程度のグラフィックカードまでしか搭載できないと思っておきましょう。

消費電力的には、
・GeForce GTX 1050
・GeForce GTX 1050 Ti
ともに75Wなので、どうにか動くような気もします。
(電源が240W、システムで120~150Wという事なので、ギリギリと思っておきましょう)
 http://kakaku.com/item/K0000929966/
こんな製品になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!