プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の工作で紙粘土の上にニスを塗り終わって筆をみると白く固まってて水でもみ洗いしても頑固でとれません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

市販されている「うすめ液」を使用していました。



使用後すぐにうすめ液で洗えばやわらかくはなります。
時間が経って固まってしまうと根元などなかなか取れないので
洗ってもニス専用の筆にするぐらいしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々試してみましたが、ダメで買い換えた方が早いことに気づきました。
3人の方ありがとうございました。今度から気を付けます。

お礼日時:2011/08/04 19:14

灯油とかガソリンで洗ってみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

溶剤で溶かして綺麗にしてもいいんですが


費用、手間、効果を考えると
面倒なので私なら買い換えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!