プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤で京阪と堺筋線を利用しております
クレジットカードも所有した事がないので何を選べば良いのかサッパリです

そこで質問です

1.ネットショッピング(主にamazon)の利用で高ポイントになるカードを・・・
 どうせ持つなら何かとお得な方が。

2.pitapaカードとクレジットカードが別々で・・・
 1枚になってる物もあるようですが別々が嬉しいです。

3.クレジットカードは年会費がかからないものを・・・
 利用料金によってはタダとかあるようですが、そんなに使いません。

4.コンビニでかざすだけで支払いできるクレジットカード・・・
 あれば嬉しいな程度ですが一応。

5.クレジットカード支払いで手数料?等がかからないもの
 カード払いで現金払い+αの料金を取られるのはもったいないですよね?

6.そもそも好きなクレジットカードとpitapaは組み合わせれるの!?
 指定のクレジットカードでしか作れないとか本末転倒なオチとか。

これらを多くクリアするお勧めなカードは御座いますでしょうか?
お時間ある時にでもお答えいただければと思います

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

「三井住友VISAクラシックカード」がおすすめです。

初年度の年会費は無料で、翌年以降は、マイ・ペイすリボへ登録し、年に1回以上カードの利用で年会費が無料になります。

マイ・ペイすリボは、最低支払い金額以上であれば「一部でも全額でも」すきなだけ支払うことが可能。1回目の支払日までに全額を支払えば、金利かかりません。最低支払い金額は、カードの利用限度額まで設定できますので、通常の1回払と同じように利用することが可能です。

ポイントモール「ポイントUPモール」を経由してamazonでクレジットカード決済をした場合、ポイントが2倍になります。

「PiTaPa」「iD」の追加も可能です。

「PiTaPa」は使えませんが、JCB ORIGINAL SERIESのカードもおすすめです。「JCB ORIGINAL SERIES パートナー」の優待特典があり、amazonの利用分はポイントが3倍になります。

「JCB 一般カード」は、初年度の年会費が無料。翌年以降は、WEB明細サービス「MyJチェック」に登録し、1年間のショッピング利用合計金額が50万円以上の場合は、翌年の年会費が無料になります。

「JCB CARD EXTAGE」は、年会費が無料。18~29歳までの方が入会できます。
    • 0