dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫の皮膚荒れから約4カ月、やっと少しずつ良くなってきました。
以前に答えてくださった皆様もありがとうございます。

「食物アレルギー」の疑いということで、
療法食に変え、ステロイド注射を2回しましたが、良くなる傾向がなく、
ここで質問し、考えた末、思い切って手作りごはんに変えてから、一か月。
先日、やっとカラ―をはずしても舐め壊さないようになりました!

それは嬉しい変化なのですが、代わりに毛艶が悪くなったようです。。。
手作りに変えたため、足りないものがあるのかなとも思っています。(サプリや油など、足してはいるのですが食べないときも多々あるので。)
これからはフードと手作りと併用するつもりです。

大きい身体に似合わず?(笑)
デリケートな猫なので身体に優しいものを、と考えています。

色々検索したり、調べたところ「アボ・キャット」がよさそうだと思うのですが
実際、猫ちゃんに食べさせている方はいらっしゃいますか?
変化はありましたか?

また他に、おすすめのフードはありましたら、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

実際、療法食を処方されたが一向に良くならないといったケースがよくあるようですね。

特定のアレルギーということではなくナチュラルフードということでここの中では
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/naturalfood …

カリフォルニアナチュラル
エボ
オリジン

全てアレルギー対応の低炭水化物・穀類ゼロなので個人的にはこちらをお勧めします。
フード選定は大変ですが頑張ってください、各商品の評価コメントが参考になると思いますよ。
アボキャットは結構穀類多く、オリジンは値段高いですがその辺一番気を使ってるフードだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Ziel1116さん。

前回に引き続き、回答頂き、ありがとうございます!

アボキャットは穀物多いのですね~。
そういえば、ロイヤルカナンのセレクトプロテインにも入ってました。
猫は穀物の消化が苦手みたいなのに、どうしてでしょうね???
満腹になるのかな。

カリフォルニアナチュラルは使用している方が多いんですね~。
口コミも拝見しましたら、皮膚病にも効いたとあり
良さそうですね!
Saleになっているのは、これは賞味期限が近いとかなのでしょうか?
安く買えるのはとても助かるのですが、ちょっと慎重になっております。

が。もうフードがなくなってしまったので
迷いすぎもいけませんね^^;

おすすめ頂いたカリフォルニアナチュラルかオリジン、試してみたいと思います。

ありがとうございました!