プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイディスク(BD-RE)をPC再生についてお教えてください。
ソニーBR(AT-700)で地デジ放送をBD-REへ書き込み
PC(DELL Sutdio)でBD-REを再生させることはできます。
(WindowsMediaCenterが開き、PowerDVD表示がでますので両方が動いていると考えています)

教えていただきたいのは、BD-REをPCのHDDにコピーして
それを再生させようとしてもできません。

WindowsMediaCenterは、わかりませんが、どうもメディアドライブしかアクセスしようと
しないように思えます。

どんな方法でもよいので、HDDへ移した地デジ放送を再生させる方法があれば、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

DVDやBlu-rayに録画されたデータはコピーガードがかかっていて通常はパソコンでの再生は不可能です。



再生可能にするには、コピーガードを無効化する必要があります。きかし、ここでそれを語ることは許されていません。というより、コピーガードの突破は違法行為になるかもしれないので…

因みに、このようなコピーガードを突破して内容をコピーしたりすることを、「リッピング」といいます。

「リッピング」です。

大事なことなので二度いいました。あとは分かって頂けますよね?
    • good
    • 0

>本データは、BD機ではダビング10のデータと表示されているようです。


>それでも、今回のようなコピーは不可能でしょうか?

ダビング10とはレコーダー上からDVD/ブルーレイへの直接コピーが10回まで可能ということです。
コピー先媒体からさらに別の媒体へのコピーはできません。コピー先媒体から移動可能なのはムーブバック対応レコーダーでブルーレイからレコーダーへムーブすることだけです。
    • good
    • 0

ダビング10でムーブした場合でも著作権保護されていますので同じです。


一部レコーダーでHDDに戻せるものがありますが、そのときは元のディスク(BD[)は内容が消去されます。
あくまで、リムーブ(再移動)でありコピー(複製)が発生しないようになっています。
PCの場合、そのようなソフトはありませんので無理です。
それを何とかするソフトがあったとしても法律上使ってはいけない事になっています。
数年前にそのようなソフトを販売したとして大手電機メーカーの社員が逮捕されたこともあります。
    • good
    • 0

レコーダーなどのダビング10は、そのレコーダーでコピーできる枚数と考えたほうがいいと思います。


コピーされたDVDやブルーレイからのコピーは普通は無理ですよ。
    • good
    • 1

デジタル放送のコピー制限でガードされているので、HDDへコピーしたデータは暗号化されたままの無効なものであり、再生はできません。


デジタル録画DVD・ブルーレイから、合法的にHDDへデータをコピーする方法はありません(それを防ぐためのコピーガードですから)。
合法的なHDDへの映像データコピーが可能な方法としては、画質劣化を前提として画像安定装置(DVE776等)を通してアナログ再生ダビングを行うことで、コピー制限の無い映像としてDVD等へダビングしたものをHDDへコピーすることくらいです。
    • good
    • 0

違法なことをしない限り、無理だと思います。

地デジには、コピーガード的なものがあるので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本データは、BD機ではダビング10のデータと表示されているようです。
それでも、今回のようなコピーは不可能でしょうか?

補足日時:2011/08/06 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!