アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。教えてください。
今年初めて家庭菜園でズッキーニを育てています。
数日前までは順調だったのですが、現在は「うどんこ病」にかかってしまっています。
カビに侵された葉は取り除いたのですが・・・
お聞きしたいのは、現在ついているズッキーニの実は収穫して食べられますか?
病気に侵されていたものは実も食べない方がいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうしても、地面に近い葉がやられますよね。


マルチシートなんかで地面を覆ってやればいいんですが、
なかなか大変ですね。

ある程度、背丈が大きくなったら
地面に近い葉を取ってしまいます。

きゅうりやなすはけっこうなりやすいです。

幹の周りは、きれいにしてください。
取った葉を下に残すと、病気になりやすいです。


薬よりも効果的。


もちろん食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきましたが、結局は枯れてしまいました・・・。
なかなか難しいです。
でも回答いただけて参考にできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 10:30

別にかまわないですよ。


うどん粉病にかかった葉だけ取り除いて処分してください。
近くに放置しておいてはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきましたが、結局は枯れてしまいました・・・。
なかなか難しいです。
でも回答いただけて参考にできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!