こんにちは。
最近のファンデーションって、だんだんと肌への負担が少なくなってきているように思えますが、やっぱり一日中メイクをしていると、荒れたりくすんだりしてきますよね。
 そこで思ったんですが、よく、新聞などの折込チラシとかで「美容液そのもの!」とかいう宣伝文句のファンデーション売ってますよね。まあ、大抵はアヤシイ感じなので、殆ど目を通さないんですが・・・。
体験談やらも、「これってホント!?アヤシイ!」って思うような内容で・・・。
 で、お聞きしたいのが、本当に肌に負担がかからず、むしろつけてると肌にいい!というようなファンデが本当にあるのか!?という事です。あったら本当に欲しいので(^^);
 皆様のご意見お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は断然、アルソア化粧品をおすすめします。



私は、母のお友達から教えてもらったのですが、
はっきり言って、全くメイクをしない素肌の
状態より、アルソアでお化粧をした方が、
肌のためにはいいみたいです。
うそみたいな話ですが。(^0^)/

メイクをしたまま寝て、朝起きてお化粧を
落としても、「これがメイクしたまま寝て
起きて、洗顔しただけの肌かしら!!」と
驚くほど、肌に負担をかけません。
そういう体験をしてから、ファンになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルソア化粧品ですか。聞いたことはあったような・・・。早速HPをチェックしてみました。なかなかお高い・・・でも、よさそうですね(^^)石鹸も気になりました。試してみようかな・・・。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/11/01 22:07

そういう「怪しい広告」ものはやめた方がいいと思います。

そいういう体験談はほとんど存在しない人ですし、もう少ししたら、そいういう広告は禁止されるはずです。


私は「クレドポー」をお薦めします。
@コスメでも評判いいですが、値段が高いのがちょっと気になるところです。12000円で、下地が6000円。
最初はサンプルをもらってみましたが、すごい少量で伸びもいいし、生理中の肌荒れにも全然影響しないんです。
去年の12月の最初に製品を購入しましたが、まだ使いきれません。
それに美容成分が入っているらしく、肌も全然疲れません。ファンデの顔に塗る量が少ない(5mm玉程度)のに、きれいに仕上がります。最初の頃はあんまり使いこなせず、失敗か?と他のファンデを試したりとしていましたが、休日にいろいろためしたりしていたら、やっぱりクレドが一番だと思うようになりました。このファンデにしてからいつも「肌がきれい」と言われます。しかも崩れないので、化粧直しも殆どありません。
塗り方によって、出来がずいぶん違うので、コツが必要ですが。。

下地のほうですが、最初ケチって、別の「RMK」のものを使用していましたが、やっぱり仕上がりが全然違うということをカウンターで試してから、同じラインでそろえました。6000円ですが、これもまた1年もっています。
「RMK」の下地は2ヶ月もつかもたないか、で3500円なので、クレドの保湿効果、コストはかなり優秀だと思います。
人によって合う、合わないはあると思いますので、サンプルで試して、納得してから製品購入することをお薦めします。それからドラッグストアで購入するものと、デパートに置いてあるものはものが違うので(作ってる工場も違うそうです)、その辺注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
い、いちまんにせんえん。お高いですね(汗)
サンプル探してみますね。
長持ちするというのはいいですねー。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/11/13 23:55

つけてると肌に良い・・・とは謳ってないのですが、和漢エキス配合でスキンケア効果があり「メイクを落としたあと毛穴が小さくなってるのを」感じる!ものならあります。


カバーマークのエクストラフォーミュラです。
クリームファンでで20グラム1万円ですが、私の場合1年以上使えました。
参考URLのクチコミを見てチェックしてみてください。
今ならキットも発売しているようです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴が小さくなってる!?そりゃ買いですね。20グラム一万円は、主婦の私にはかなりキツイ金額ですが、一年以上使えるとの事・・・カバーマークって聞いたことありますね。キットを試してみようかな。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/11/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感肌でニキビが…ピーリングしたいです

以前ニキビが出来る肌質では無かったのですが
3ヶ月前からニキビが沢山出来てしまいしまいました。
仕事が変わってストレスかも知れません。
ビタミンの薬を毎日服用して塗り薬もつけています。
でも、治りません(ノ_・。)
ピーリングをやりたいと思っているのですが
肌がすごく弱いので心配です、
肌の状態は乾燥肌&敏感肌で
顔の皮が薄いと言われたこともあります。
今も鼻の下や口の周りの皮が少しめくれています。
肌が弱いけど試した…等意見など聞いてみたいです。
また、ピーリング意外にも方法がありましたら
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はにきびに凄く悩んでいてピーリングのウワサを聞いたので、ニキビピーリングで有名な皮膚科で1年以上通いました。

結果、肌がもっと最悪の状態になりました…。
もともとのニキビが悪化しましたし、顔全体が真っ赤になってしまいました。(今もそれが悩みのタネです)
皮膚が薄くなりましたし、目の周り以外は全部真っ赤なんです。
ピーリングは目の周りはしないので、ピーリングが原因かなと思っています。
肌は乾燥するし、紫外線カットしないといけないんですけど、日焼け止めはヒリヒリするし。

ですので、皮膚が薄い&敏感肌だとよく医師と相談した方がよいと思います。

Q肌に負担の少ないパウダーファンデーション

はじめまして☆
私は敏感肌なのでいつもファンデーション選びに
苦労してます。肌にやさしくシンプルな成分の
パウダーファンデーションを探しています。

皆様の知ってるもので、肌にやさしく界面活性剤、
合成ポリマーなどの少ないパウダーファンデーションが
あれば教えてほしいですm(_ _)m
宜しく願いします☆.。.:*・°

Aベストアンサー

ベア・エッセンシャルズ、というアメリカの製品なのですが、100%天然鉱石(つまり化学系添加物はなし!)で、とても良い使い心地のファンデーションがあります。
私も使用しているのですが、肌に優しいだけでなく、油性のものを使っていないからか化粧崩れもほとんどなく、大変気に入っています。
日本では下記のサイトからのみ購入できるようです。

http://qvc.jp/bare/index.html?serverId=1

Qピーリング石鹸で肌がガサガサになってしまいました・・・

こんにちは。よろしくお願いします。

33才、女性です。
友人に勧められて、10日程前からピーリング石鹸を使っています。

元々ニキビも目立たない色のものがオデコに少しできるくらいでしたが、
最近、肌がくすんで見えるようになったことと、
頬はそこそこ艶とハリがありますが、
年齢のせいか、全体的にゆるんできているような印象があり、
また、毛穴がちょっと気になってきているところです。

使用は夜のみで、泡立てネットを使って泡を作り、
アドバイスしてもらった「泡で肌を洗うように」という感じで
マッサージを兼ねて洗っています。
また、ピーリング石鹸は乾燥すると聞いたので、
化粧水⇒乳液⇒保湿クリームの順で使っています。

2,3日はよかったのですが、
最近、肌がザラザラになってきました。
頬の下半分くらいはなんともないのですが、
それ以外は触るとデコボコしていて、
細かいウロコのような感じです。
化粧をすると、ザラザラ感が余計に目立ってしまいます。

仕事柄、平日は化粧をしないわけにはいかないので、
困っています・・・

このザラザラは、肌が良くなるための現象でしょうか?
それともピーリング石鹸との相性が悪いのでしょうか?
また、ピーリング後のお手入れが足りないのでしょうか?

現在、ピーリング石鹸の使用は止めています。
すぐに皮膚科に行く時間を作ることが難しいので、
同じ体験をした方がいらっしゃれば、
参考意見をお聞かせいただければと思います。

こんにちは。よろしくお願いします。

33才、女性です。
友人に勧められて、10日程前からピーリング石鹸を使っています。

元々ニキビも目立たない色のものがオデコに少しできるくらいでしたが、
最近、肌がくすんで見えるようになったことと、
頬はそこそこ艶とハリがありますが、
年齢のせいか、全体的にゆるんできているような印象があり、
また、毛穴がちょっと気になってきているところです。

使用は夜のみで、泡立てネットを使って泡を作り、
アドバイスしてもらった「泡で肌を洗うように...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

最初の2,3日は調子が良かったとのことですので、
使用する間隔を空けてみてはいかがでしょうか?
(たとえば、使用を週に1~2回だけにするとか。)

私も以前、ピーリング石鹸を使っていましたが、
肌の状態が悪化したのは、
 -石鹸のピーリング効果が強すぎた
 -短い間隔で使ってしまった
のいずれかでした。

基本的には、ピーリングは強制的に肌の表面を取り除く行為なので、
取り除きすぎて、かえって肌を傷つけてしまったのかと思います。

その後、あまり強すぎないピーリング石鹸(皮膚科で処方されたもの)を
週に1~2回程度(夏場は2回、冬場は1回というように)使っている間は、
お肌の調子が良かったですよ。

通常、肌の再生サイクルは28日周期なので、
新しい肌が生まれてくるにも、時間がかかります。

ピーリング石鹸を毎日のお手入れとするのではなく、
肌が本来持つ生まれ変わる力を、少しだけ手助けするスペシャルケア、
くらいの気持ちで使われた方がよろしいのではないかと思います。

素人の意見ですが、ご参考までに。

こんにちは。

最初の2,3日は調子が良かったとのことですので、
使用する間隔を空けてみてはいかがでしょうか?
(たとえば、使用を週に1~2回だけにするとか。)

私も以前、ピーリング石鹸を使っていましたが、
肌の状態が悪化したのは、
 -石鹸のピーリング効果が強すぎた
 -短い間隔で使ってしまった
のいずれかでした。

基本的には、ピーリングは強制的に肌の表面を取り除く行為なので、
取り除きすぎて、かえって肌を傷つけてしまったのかと思います。

その後、あまり強すぎない...続きを読む

Q肌に負担の掛からないファンデーション

 肌に負担の掛からないファンデーションを探しています。パラベンが入っていないものがいいです。
 私は20台前半で、肌質は若干乾燥肌です。最近、鼻の黒ずみが気になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーではありますがアクセーヌ化粧品はパラベンフリーです。それから、毛穴の黒ずみはファンデや下地で隠すよりも、毎日の洗顔できれいになります。クレンジングジェルで優しく指先で洗います。ポイントは小鳥の頭をなでるように。あと、肌を動かさず、鼻の上から指を滑らせるように洗います。そのあと、石鹸をいっぱい泡立てて、ここでも肌の上を指で滑らせるように洗います。10分以上、洗顔に時間をかけていますが、そのかわり毛穴はきれいです。手でごしごしこすって激しく洗うと、毛穴も一緒に動いてしまって結局汚れが浮き出ず、毛穴もきれいにならないようです。

参考URL:http://www.eirakudo.com/buys.html

Q毎回ピーリングが必要な肌?

アラサー女性です。

いつもオイルクレンジング→洗顔をしているのですが、クレンジングを落としたあと、なぜか落ちきっている感じがしません。そこでピーリングをすると、汚れがよく落ちている気がするし、肌がごわごわした状態からすっきりした状態になっています。

しかし、毎日ピーリングをしなければいけない。というのもおかしい気がしてしまのです。普通週に1、2回ですよね?

クレンジングが悪いのかと思って、1本4000円ぐらいのものに変えたり、ミルククレンジングに変えたりしましたが変わりませんでした。

これは私の肌質のものなのでしょうか?それともなにか原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

クレンジングがあっていないのと、肌がごわごわするのは
乾燥で角質がめくれているからだと思います。

その角質を無理やりピーリングすることで肌のつるつる感が
増すのだと思います。

落ちていないのではなく、落としすぎて肌が荒れてしまっていると
いうことはありませんか?

普通のミルククレンジングを使って蒸しタオルで落として
洗顔して保湿で大丈夫だと思います。

余りピーリングしすぎると日本人の繊細な肌はボロボロになります。

悪口ではないですが、欧米人の厚く丈夫なのでピーリングは大丈夫ですが
日本人の肌にピーリングは強すぎますから、毎日は大きくマイナスだと
思います。

オイルクレンジングは油分を取りすぎてしまい、乾燥の原因になりますので
ご注意くださいね。

ご参考になれば幸いです。

Qケーキファンデーションは肌に負担が少ないのですか?

私はなるべく肌に負担が少ないファンデーションを使いたいと
思っているのですが、ケーキファンデーションが肌には負担が少ないと
いう事を耳にしたのですが本当でしょうか?また、どういう理由で
なのでしょうか?

Aベストアンサー

クリームタイプはどうしても厚付きになってしまうから、肌を覆ってしまい、負担が多い、と言われるのでしょう。
確かに、ケーキファンデの方が薄くつけやすいですね。

私はスポンジに水を含ませて絞り、ケーキファンデを付けるタイプが好きです。
薄付きの割にしっかり伸び、キレイに塗れる感じがします。

Qピーリングで敏感肌に…。

去年、ピーリングにはまって
なんの知識もなかったので
毎日の用にやってしまい
肌が薄くなって
敏感肌になってしまいました(>_<)今までニキビは出来た事もなく
綺麗だったのですが
今は髪が触れるだけで
痒くてしばらくすると
ぶつぶつやニキビが出来ます。
このようになってから半年くらいになります。
自分なりに洗顔は優しくして
刺激しないようにはしてますが
治りません。本当に悩んでます↓
元の肌に戻る事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はピーリング被害ではなく元々敏感で肌が薄いですが^^;
とにかくちょっとの刺激もダメなときってあります。
髪はまとめたりピンで顔に掛からないようにします。
あと基礎化粧品に一番気を使います。
私は皮膚科のお医者様に「化粧品を買うときに注視して避けた
方が良い成分とか、刺激に着目した会社とかありますか?」
って質問したりしました。営利が絡んでないし、素人さんより
参考になりました。あと体の皮膚も弱いので石鹸とかも選び方
を教えてくれましたよ。
きっと健康な肌に戻れますよ^^
ストレス溜めずに頑張りましょう!

Q肌に負担をかけないファンデーションを探しております。

パウダーファンデーションなど粉系のものが好みではないのと肌に負担をかけたくないので
主に化粧下地のみの液体状のファンデをしています。

今まで使用してきたのは
『キス マットシフォン』・『ベビーピンク 肌色ベース』の以上です。

現在は↑のマットシフォンを使用しているのですがどうしても鼻の毛穴にファンデが残ってしまうのでやめようかと思うのですがなにかいい化粧品はないでしょうか。

どうか宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

下地ではないのですが....
「ははぎく」の「水おしろい」はおすすめです。
化粧水ベースで、油分ゼロなんで、肌に負担がかかりにくいです。
敏感派ですが、これを使ってからの肌トラブルはとくにありません。
カバー力もそこそこで、私は満足して使っています。
量のわりにお値段も安く、コスパもよいです。
ただ、今はネット通販でしか買えないのですが...。

ちなみに下地は「RMK」の「クリーミィメイクアップベース」
を使っていますが、これも肌トラブルなしです。

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/

Qケミカルピーリングで肌のきめや吹き出物は良くなるのか?

にきびなのかどうなのかわかりませんが、
頬(鼻のわき)と眉間にポツポツしたちいさな吹き出物があります。

にきび・しみ対策で、ケミカルピーリングが良いと聞きますが、こうしたにきび以外の吹き出物にも効果がありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

「ケミカル・ピーリング」を体験したことがある者です。

ケミカル・ピーリングは確かに「ニキビ」や「吹き出物」に効果はあります。

しかし1回のケミカル・ピーリングで「全てが良くなる」わけではありません。

まず「ケミカル・ピーリング」と一口に言っても、使用する薬液だけでも「AHA」「BHA」「TCA」「フェノール」など弱いものから強力なものまで数種類あります。
これらの中からその人の「その時の肌の状態(ニキビなど)」「元々の肌質」などを考慮してどれを使用するかを医師が決めなくてはなりません。
(エステなどで行われている「ケミカル・ピーリング」は「医師法違反スレスレ」の行為です。又、トラブルが多いので、絶対に止めておいた方が良いです。)

この「見極め」や実際の「施術」など、「ケミカル・ピーリング」に精通した専門医(皮膚科、美容皮膚科、美容外科など)に診察、施術を受けることが重量です。

又、実際にピーリングをした後がむしろ「大事」です。
所謂「ホーム・ケア」です。
ピーリング後、家で自分で、薬を塗ったり、又、外出時は普段よりさらに「紫外線」を避けなければなりません。
とても気を遣わなければなりません。
「自己管理」がとても重要です。

こういった中で自然に御質問者様が気になさっている「肌のキメ」も良くなって行きます。

しかし1回のピーリングだけではそう急激に良くなるわけではありません。
間を開けて、数回行う必要があります。
弱い薬液の場合でも間を開けなければなりませんし、強い薬液を使用した場合は「3ヶ月」は間を開けなければなりません。
そうなると「年単位」で物事を考えなければなりません。


以上のことを頭に入れた上で「ケミカル・ピーリングに精通した医師」の下で施術を受けられて下さい。
ちなみに「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
大体ですが、相場として1回で15000円位です。

尚、下記「参考URL」に「ケミカル・ピーリング」について説明してあるサイトのアドレスを記しておきました。
御参考になさって下さいませ。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.cosmetic-medicine.jp/peeling/

「ケミカル・ピーリング」を体験したことがある者です。

ケミカル・ピーリングは確かに「ニキビ」や「吹き出物」に効果はあります。

しかし1回のケミカル・ピーリングで「全てが良くなる」わけではありません。

まず「ケミカル・ピーリング」と一口に言っても、使用する薬液だけでも「AHA」「BHA」「TCA」「フェノール」など弱いものから強力なものまで数種類あります。
これらの中からその人の「その時の肌の状態(ニキビなど)」「元々の肌質」などを考慮してどれを使用するかを医師が決め...続きを読む

Qリキッド、パウダーのファンデーションで肌に負担の少ないものは?

学生時代はずっとリキッドを愛用していましたが、働くようになってから手軽に使えるパウダーファンデを使用するようになりました。

仕上がり、モチなどそれぞれ違うと思いますが肌に負担の少ないのはリキッドファンデ、パウダーファンデどちらなのでしょうか?

今はルナソルのファンデーションを使っていますが、次回買い換えるとき肌に負担の少ないほうを購入しようと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、私19歳なのできっと質問者様より年下なのですが…
生意気にすみません('`)



ただやはりパウダーのほうが負担は少ないと思います。
私もいつかリキッドとパウダーで悩んでいたとき、ジルのBAさんが
「リキッドは毛穴を埋め込んで肌をキレイに見せてくれる」
といっていました。

たしかにリキッドのほうがパウダーより仕上がりはきれいですが…
「埋め込む」という表現がひっかかります(汗)
肌呼吸ができなさそうだし丁寧にクレンジングしないと毛穴詰まりしてしまいそうですよね!

とはいってもやはり仕上がりの美しさを求める私はリキッド愛用しちゃってます^^;
パウダーより艶も出る気がするので。



…あまり参考にならずすみせん(汗)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報