電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予定日6日超過中の初産婦です。

明日から誘発で入院予定なのですが、今朝から下腹部の痛みと少量のおしるしのようなものがありだんだん痛みが強くなってきています。
間隔はまだ15~5分とばらばらで、痛みの割には張ってる感じが強くないように思います。
痛みは今までの前駆陣痛よりももっと痛いです。

病院からは10分間隔になったら連絡と言われてます。

陣痛の始まりなんでしょうか?張りがあまりなかった方いらっしゃいますか?

分かる方よろしく
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

三人目妊娠中のものです。

おそらく始まりだと思います。二人目のとき、痛みはなく張りの感覚が10分を切っていたので入院しました。5分とか混じってきてるならもう一度、病院連絡してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
その後、5分間隔になり痛みも増したので病院に連絡し、夕方無事赤ちゃんが産まれました。
NSTしたところ張りも来てたみたいです。

先月二人目を出産しました。

まだ間隔がばらばらであれば様子見でいいと思います。
あまりに痛かったらNSTで計ってくれるので、連絡してもいいと思いますが…。
今日だったらご主人も側にいるでしょうし、一緒に行ってくれるでしょうから。
私も10分間隔で、と連絡を入れてNSTで計ってもらったら5~7分間隔でした。
その時点でも助産師さんと普通に会話できるほどの痛みだったので、翌日入院して出産しましたが。
経産婦なので進行は早かったのですが、質問者様は初産なので破水でもしない限り急激にお産が進むってことは
ないかと思います。

私は一人目は誘発で余り覚えてないんですが、今回は自然陣痛で産んだのでハッキリと覚えてるのは、
お腹の張りがあまりなかったことです。逆に腰が痛くて痛くてたまりませんでした…。
本格的な陣痛になると、それだけにとどまらず肛門の上で押されてるような感覚になり、
もう立ち上がれないほどにもなります。(だから出産準備品にテニスボールが必要なんだ~、って後で思ったほどです)

もう少しで赤ちゃんと会えるのは間違いないので、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
あれから痛みも強くなったので病院に連絡し、夕方赤ちゃんが産まれました。
私も初産なので…と思っていたら、どんどんお産が進み、8時間で産まれました。
日曜だったので、立ち会いも間に合いました。
陣痛の痛みはすごいですね。
おしり痛かったです(笑)