プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの年会費の途中発生はありますか?

年会費無料のクレジットカードを申し込んだのですが、途中発生することを危惧しています。

また、使用者の許可なくカード会社が勝手に年会費をつけることはできますか?

A 回答 (4件)

年会費無料とうたっているところは、ずっと無料です。

イオンカードとか、出光カードみたいに。

途中で有料にする場合も、お知らせが来るので、勝手に年会費が有料になることはありません。
    • 0

>年会費無料のクレジットカードを申し込んだのですが

・年会費がこの先ずーと無料のカードなら、規約が変わるまでは無料のままです
  (規約が変更になって有料になる場合は事前に連絡は来ます、急に年会費を請求されることはありません)
 ・初年度無料、次年度は利用実績により無料なら、利用実績で次年度が無料になったり、年会費を請求されたりします(この場合も1年後の時点ですから、急に年会費を請求されるわけではありません)
    • 0

ご質問の趣旨がよくわかりませんが、 年会費無料のカードであれば無料です。

ただし、 1年間のみ無料ですとか、 一定額あるいは一定数の利用で無料等の条件つきのものもありますので、 詳細をよく確認すべきです。 本人の許可云々ではなく、 加入の説明に規約の記載がある筈です。 よく確認して下さい。
    • 0

年会費無料と書かれていれば加入1年は年会費は発生はしないでしょう、発生するようならば1月以上前に本人宛へ連絡が必要です、その場合クレジット会社解約すればよいだけです、無料のクレジットに加入すれば良いですよ、ちなみに私はYAHOOのETCカード無料のカードを持ってましたが年会費がいるとの連絡があったので、返還して現在はイオンの無料ETCガード及びイオンカード、楽天カードを持っています、ただし請求書封書での送付を断りネットで見るようにしなければ、請求書発行費用を請求されます。

• 0