プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの年会費が年1回カード利用で年会費無料だとして、その付属のETCを使っても適用されますか?

A 回答 (8件)

会社によって全部違います。


そもそも、ETCカードが無料と有料に分かれますし、年会費にしても各種あります。
    • good
    • 0

一般的にはクレジットカードの利用明細にETCの利用分も記載されるのであればそれもカードの利用になりますので適用されます。

    • good
    • 0

タブン適用されるけど、どこのカード会社の何というカードか不明だと、ハッキリしたことは言えません。

    • good
    • 1

別カード(2枚のNOが違う場合)の場合は適応されません。


ただ1枚でETCとカードが使えるタイプは適応されます。
https://manekai.ameba.jp/creditcard/etc/
    • good
    • 0

ETCでは無理でしょう


スーパーにでも行って食材を千円ほど買ったらいいのでは?
カード会社では5%の手数料をスーパーから貰えますから
    • good
    • 0

法律ではないので、カード会社によって違います。


カード会社に問いあわせてください。
あるいは、カード会社のHPに書いてあるのでは?
    • good
    • 0

契約内容を確認してください



固有の情報提供なしで判断できるわけない
と思いませんか?
    • good
    • 0

そのカード会社によって違う可能性はあると思うけど、


基本は別だと思います。

クレカ本体のカードとETCカードの
審査や更新は、別なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!