アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エポスクレジットカード、三井住友のナンバーレスクレジットカード、楽天クレジットカードでは審査の基準は変わらないですか?年会費、ETCカードも無料ですか?

A 回答 (5件)

審査基準は、特に厳しいとも甘いとも聞かないので似たようなモノでしょう。

・エポスカード
本カード、ETCカードとも年会費無料
・三井住友カードナンバーレス
本カード無料
ETCカード550円 年に1回以上の利用で無料
・楽天カード
本カード無料
ETCカード550円 楽天会員ランクがプラチナ以上で無料
楽天会員ランクについてはリンク先みてください。
https://point.rakuten.co.jp/guidance/rankkeep/
    • 0

いわゆるプロパーカード以外は、そのカードを発行する会社ごとに審査基準があって(開示されていませんが)バラバラです。

私は楽天はゴールド プレミアムですが、エポスは初め落ちてしまいました。 この3枚は年会費無料です。ETCだけ、楽天は500円年会費かかります。ダイヤモンド会員以上無料
    • 0

昔、転職のタイミングで数ヵ月の間、無職だったことがありますが、

その時にマルイの店頭でエポスカードが作れたので「審査ゆるいな…」と思ったことがあります。
また友人の話ではありますが三井住友(ナンバーレスではないカード)と楽天で同時期に申し込んだところ三井住友は審査落ちした、という話を聞きました。

なので、個人的な感覚だと
三井住友>エポス=楽天
ぐらいの審査基準なのかなと思っています。
    • 0

一般的に楽天は通りやすいと言います。

三井住友は標準的と言うか今では厳しい方かもしれません。

いずれにしても、審査ぎりぎりの人に影響するだけで、
大抵の人はどれも通るか、どれも落ちるかの2択です。
    • 0

流通系で店舗客を囲い込みたいエポス、銀行系の三井住友、ネット事業者で楽天経済圏の客を囲い込みたい楽天が同じ審査基準ということはないでしょう。

そもそも会社が違うのですから、各社の与信基準や考え方、ノウハウに違いがあります。
違うからあのカード会社は落ちたけどここは通ったということが起こるのです。
    • 0