架空の映画のネタバレレビュー

住宅ローン 事前審査のことで 質問お願いします。
農協(保証会社KHL)に事前審査だし まだ結果はでていませんが 個信があまりよくないので 通るか心配です。
自営業で
申告所得、403万
2600万35年で借り入れ希望。

CIC
$$$$$A$$$$$PA$$$$$$$$$$$
2口あり、1口はA1つ。
全銀協
〇〇×〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇×〇〇〇〇〇〇〇〇〇
2口あり2口ともです。
既存借り入れは250万ありますが、ローンが通れば 一括で返済予定です。

個人信用情報はどの位影響しますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

KHLってどこ?って感じでしたが、協同住宅ローンみたいなので、


昔の審査内容からしたら貸したがらない個信内容ですね。

ただ、保証業務に特化してるので、保証料がべらぼうに高ければ借りられる可能性はありそうです。
農協はそんな融資が多いので、支払い次第かと。
    • good
    • 0

>個人信用情報はどの位影響しますか?



農協は、ずさんな会計・営業方針で有名なんです。
職員が、7000万円ほど横領を行なってもバレルことがありません。
発覚しても、一切自ら公表しないで「依願退職処分」で事件を隠す体質です。
香○県農協では、毎年数千万円の横領事件が発生しています。(新聞記事だけですが)
嬉しい事に、誰も監督責任・加害者責任を取りません。
「農協職員の・農協職員による・農協職員の為の農協」が、存在理由です。
毎年「改善命令」が、監督官庁から届いていますが「興味なし」らしいですよ。^^;

質問者さまの場合、たった2600万円の借入ですよね。
毎年計上(予定)している職員の横領金額に比べれば、非常に低い金額です。
問題なく、借入が出来ると思いますね。
金融素人が、専門家と勘違いして審査・貸し出しを行っていますから。
不思議な事に、組合員本人が知らない間に「新規口座開設」事件もあります。
(実は、私の口座。印鑑まで農協が準備していました。本人が知らない口座が存在するのです)
何ら、管理体制が整っていないド素人組織なんですね。
職員の横領金額に比べると、非常に安い額です。
過去の事故歴よりも、将来の回収可能性を素人判断しますから大丈夫でしよう。
銀行・信金・信組で融資を断られた方の駆け込み金融が、農協なんです。

>既存借り入れは250万ありますが、ローンが通れば 一括で返済予定です

これって、住宅ローンで一括返済する!って事ですか。
だとすれば、目的外ですから「バレルと大変です」よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
無事にローンがとおってくれればいいのですが…。
既存借り入れの返済は 親からの援助ですので ローンには上乗せしていません。

お礼日時:2011/08/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!