プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
アクセスカウンターを設置したいのですが、HTML文にタグを埋め込んでも認識してくれません。
ちなみに以下のように書いています。
<!--#exec cmd="./counter.pl"-->
<!--#include virtual="./counter.cgi"-->

わたしのプロバイダはexecが使用不可なので、include用にプログラムを書き換えているのですが、counter.plもcounter.cgiも文法チェックでは特に問題は発見されません。

counter.cgiに直接アクセスするとちゃんと動いているので、プログラムの問題ではないような気がします。
フリーで配られているカウンターでやってみてもダメでした。
HTMLの問題なのでしょうか?
それともブラウザー?

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、助けてください!!
お願いいたします。

A 回答 (1件)

うーむ。

考えられるのは2つかな?
(1)まず、 .html の拡張子を .shtml としてみる。

これでも動かなければ、
(2)「.htaccess」というファイルに

AddType
text/x-server-parsed-html .shtml
text/x-server-parsed-html .shtml/
text/x-server-parsed-html .html
text/x-server-parsed-html .html/

という記述をしてアップする
しかし.htaccessが使用出来る必要があります。

まぁ、CGIに比べてSSIの使用は、環境によって多少、使用方法が変わるので、
領域をレンタルしているところの質問掲示板に投稿するとか、
管理人などにメールするなりして聞くのが一番安全です。
    • 0
この回答へのお礼

すみませ~ん。
解決しました~。
わたしいつも質問してから、自己解決してしまうんです。
ホントに申しわけございません。

結論を申しあげますと、自分のPCでチェックすると認識しないのですが、サーバにアップしたらOKでした。
こんな初歩的な結果となってしまい、ホントにすみません。
自分のPCにapacheを入れていて、いつもCGIは自分のPCでチェックしてるのです。
自分のPCでダメだったので、プロバイダでもだめだろうと思ってしまいました。

ご親切な解説ありがとうございました。