アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行なのですが、通帳と印鑑だけでお金おろしたいです。可能でしょうか?

暗証番号忘れてキャッシュカードでおろせません。

A 回答 (5件)

窓口で、通帳と銀行登録印鑑を添えて引出額を記入した帳票を出したら可能です。


もともとATMのほうが、事務の簡素化のためにできたものですから・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/08/11 01:21

基本的には、通帳と印鑑でお金をおろせます。

ただし、高額な場合は“本人確認”のため、運転免許証や健康保険証などが必要になります。
暗証番号忘れについては、窓口で相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗証番号を窓口で無料で確認することが出来ました。

通帳、印鑑、本人確認できるものだけで大丈夫でした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 01:19

名義人本人なら可能ですが、多額であれば身分証明書の提示を求められます。


先日、他銀行でそんなケースに遭遇しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 01:20

貴方が目が見えて文字が見えるのでしたら可能ですよ


暗礁番号は変更でますので再発行すれば書留で届きますよ
再発行は近年ではICカードになっていますから銀行により
0-1200円程度ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/08/11 01:20

それが本来のおろし方です。


キャッシュカードはあくまでその補助的な位置付けです。

ただ、どうせ窓口に行くなら身分証も持って暗証番号変更の手続きをした方が後々便利でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/08/11 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!