電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐイライラして周りの雰囲気を悪くする人がいますが、

みなさんはそういう人に対してどういう対処法をしていますか。

ちなみに私は、イライラする人が苦手なんです。

気分が悪くなりますし、こっちまでイライラしてしまいます。

A 回答 (5件)

こんばんは。

対処? スルーです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーする、無反応を決め込む…
ありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 14:09

39年も生きた昨今、やっと気付いたのですが


そういう人にはクールダウンが必要です。
イラつくから語気荒く戦闘的になる。
それにこちらが乗っかったら相手はヒートアップする。
黙ってやり過ごした後で、相手の温度が下がったか?と言う頃に
静かに「あのさ」と、言いたい事をゆっくり言うと、大体聞いてくれて
冷静に返答してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしてるときは返事や対応が常にぶっきらぼうになるんです。
なので会話が続かない…
しんどいので、必要最小限に接するようにしたいと思います。

お礼日時:2011/09/08 14:20

そういう人は大抵多くの人に嫌われていると思います。



私の会社にも一人いますが、ほんと気分悪いですよね。
イライラしてる理由も大したことじゃないし。

私達はもう呆れているので、ひたすら冷めた目で見る。
うちは上司でなにも言えませんが、友達なら一発ガツンと言ってやるのもアリでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りにとってはほんとになんでそんなことで腹立つの??って感じなんですが、本人にとってはとても気になるようですね。
それは仕方ないにしても、言葉に出したり、態度にだすのはなんなんでしょうかね。
空気を感じる感覚がないんでしょうか。
一発ガツンと… 次嫌な思いをしたら言ってやろうとおもいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 14:17

基本的にお付き合いしませんね。


そういった人の近くに行かないこと。あちらから来れば無視しますね。
何度か繰り返しているとこなくなりますよ。
そんな人に何かを言って反論されたり、イライラされると損するでしょ自分が。
知らん顔が一番ですが、出来る出来ないは自分次第でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに行かないことですか。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2011/09/08 14:08

対処ほうというか、そんなことでイライラすることでもないしょ。

っていいますね。 こっちまで、いらいらするからやめてと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまい、お礼遅くなりました。
言っても治らないんですよね…
付き合う距離を考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!