dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線にあまり乗ったことがないので質問します。
お盆に実家に帰るため、東京⇔岡山の指定席を買いました。

この時期のこの線は乗ったことがないので混雑状況もわからないのですが、
荷物を56リットルのキャリーケースを持ち込むつもりです。

高さ68cm×幅47cm×奥行27cmです。
荷物を持ち込むスペースはあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

のぞみのN700系なら収納できると思います。

最悪は、自分の座席と前の座席の間に置く。足で挟む感じです。車両の一番後ろの座席の裏側は大人気です。取りあいです。一番確実なのは、自分の足で挟むことでしょう。
    • 0

新幹線をご利用くださいましてありがとうございます。

新大阪方面の下りの新幹線は12日からとても混雑いたしますから自由席の場合だとキャリーケースはかなり厳しい状況も考えられます。お客様は指定席をお求めになったのですね。それでしたら棚の上や座席の横においていただけます。ただ、ご乗車の際、駅構内やホームではキャリーの扱いにご注意いただきますようお願いいたします。最近キャリーによる事故が増えています。特に混雑時には後ろや左右に気を配り周囲のお客様のご迷惑にならぬようご協力お願いします。
    • 0

新幹線の網棚には収まりません。

・700系  奥行き41,5センチ 手前の高さ37センチ 奥の高さ37センチ
・N700系 奥行き40センチ  手前の高さ39センチ 奥の高さ25センチ

大きな荷物は車両の後ろ、後部座席背もたれと車両壁との隙間に置いておくようになります。
    • 0