アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいるところを聞かれて、本当の事を言いたくなく…
思わず『三鷹』と答えてしまいました。
で、一緒に出かける用事があって、駅まで迎えにきてくれる、と。

三鷹駅周辺、住んでいたらコレくらいは知っておけ!的な情報、何でも結構なので教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


駅前、特に特徴的なものはないと…
駅南口前コラルが買い物に結構便利とか、三鷹のロンロンはしょぼくて
ほとんど使えない…ってのは有名でしょうか。
南口5分ほど歩くとビックエコーがあるとか。
私は北口はあまりよく知らないのですけれど
北口は武蔵野市だったり(全部かどうかはわからないけど)
三鷹市役所は、南口からバスで10分くらいとか。
そうそう、ジブリの森は、感覚的に
三鷹というより、吉祥寺と思ってる人多いと思います。
井の頭公園の中にあると思ってる人も結構いたりして。

それと、お迎えって車ででしょうか?
南口は車で迎えに来てもらうと結構面倒です。
バスのロータリーとタクシー群でもう、すっちゃかめっちゃか
状態です。
一度下見にいらした方が良いかも知れないですよ。

ところで、どちらにお住まいなんですか??
もし、差し支えなければ…
    • good
    • 0

 三鷹駅は三鷹市の北端にありますから、三鷹市と


三鷹駅ではネタ的に異なることがあります。
三鷹駅周辺の待ち合わせ場所だと、相手が車として、
南口の交番前(線路際)が良いかな。相手の車は、そのちょっと先の橋の手前で停車すれば良いでしょう。
 三鷹市の情報だと
・市役所がぼろく駅から遠い
・駅前商店街は自転車で買い物ができる
・「ジブリの森」の予約には市民枠がある
あたりでしょうか。あ、駅前商店街には
マックもあります(笑)
    • good
    • 0

一度、下見してくる時間はないんですか。


散歩がてら、行ってきたらどうですか。
思わず出た言葉とはいえ、
数ある街の中から、三鷹が出てきたのも
何かの縁ですし。
    • good
    • 0

下手に突っ込まれたりすると困るので


『引っ越したばかりでまだ全然わからない』って言っちゃったほうが何も答えなくて済むと思いますが・・・・
↓三鷹市の公式のHPです。
あと、ジブリがありますよね。
家はどの辺なの?ッてきかれても道の説明が下手で・・・ごめんね~くらいにしておくとそれ以上聞かれないと思いますww

参考URL:http://www.city.mitaka.tokyo.jp/

この回答への補足

場所を言う前に、数ヶ月住んでるって言ってしまってるんですよ。。。

駅周辺の状況・待ち合わせに都合よさそうな何か…迎えに来てもらうときに必要な事を教えて下さい!

補足日時:2003/10/31 15:42
    • good
    • 0

あらら。

。。
なにやら大変そうですね。

こちらが参考になりますか?

みたかっぺ
http://www.yokoyama-inc.co.jp/fullword0/index.html

参考URL:http://www.yokoyama-inc.co.jp/fullword0/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!