CD-ROMを交換のため本体を横置きにしメンテナンスをして
CD-ROMなど使えるようになりました。

その後、もとに戻そうと縦置きにしたら起動しません。(電源を切っている状態で静かに動かしました)

本体からピーっという音が出るときと出ないときがあります。
接続が何かおかしいのかと思って見てるのですが、
CD-ROM関係以外は触っていないので原因が分かりません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

単にケーブルの結線が不十分なのだと思います。


いじったすべてのケーブルのコネクタを一度抜いて入れなおしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なぜか、今は正常に動いています。
いつまた止まるか不安です。。

お礼日時:2003/10/31 18:11

電源絡みの接触不良かもしれませんね。



電源から出ているコネクタ類がすべてきちんと刺さっているか確認しましたか?
あとは、電源内部の接触不良かな?それだと電源交換ですね。
その場合、自分で直そうとか無理しないほうがいいですよ。
私、電源が火花を噴きましたから。。。(ファンが溶けた。。。苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

見たところ全部接続されているようです。。
電源内部の接触不良ということもあるのですね。

電源絡みだと、こんな症状が出たりするのですか?

お礼日時:2003/10/31 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達が上の血圧が200以上ありふらつくらしいのですが、なぜ血圧が高すぎ

友達が上の血圧が200以上ありふらつくらしいのですが、なぜ血圧が高すぎるとふらつくのでしょうか。

Aベストアンサー

血圧が高いと、脳の血管が圧によって少し膨らみますので、その少しの膨らみが脳を圧迫することもあるみたいです。

脳内は、少しの出血でも症状が出るように、血管が少し膨らんでも影響があるみたいですよ。

Q縦置きのPCの本体を寝せて使用しても問題ないでしょうか。

つまらない質問ですいませんが、DellのDimension8300を使用しているのですが、本来は縦置きで使用すべきですが、置き場所の都合からタワー本体を寝せて使用したいのですが、問題は起きないでしょうか。

Aベストアンサー

どちらかといえば、やめたほうがいい気がします。
No.3の方がお書きのように重量などで本体がゆがんでネジが取り付けられなくなるとか。

あと、排気は上昇気流を考慮して設計されていると思われますので、横置きは熱暴走の可能性も考えられますね。
フリーズしないにしても、パーツの寿命が短くなりそう・・・。

Q立つとふらつくのは

座っているときは何ともないのですが、立つとふらつく感じがして困ります。
血圧、脳、内臓、耳、めまい検査も異状なしです。
自律神経の乱れかもしれないと安定剤(デパス0.5ミリグラム)を頓服てきにもらっています。
服用すると気持ちは落ち着きますが、ふらつく感じはあります。
何か対応策がありましたらぜひ教えて下さい。
また、自分でできる針などは効果がありますでしょうか?

Aベストアンサー

起立性脳貧血では?

QPCの本体からピーッ、ピーッという音がして立ち上がらない。

昨日の晩から、PCの電源を入れたところ本体の中からピーッ、ピーッという音が3秒おき位になって、立ち上がらなくなりました。よいアドバイス等があったらお願い致します。
 ちなみにPCは自作でOSはMe、CPUはアスロンXP1700+、HDは80Gです。

Aベストアンサー

No.7の補足について
電解コンデンサは、下記URLの写真で右上のピンク色のコネクタやUSBコネクタとCPUソケットとの間に5,6個ある直径8から9ミリ位の円筒状の外周が黒っぽいフィルムでカバーされ、先端は、銀色のアルミが見えている部品です。
下の方にも10個くらいあるようです。

電解コンデンサは、側にあるドーナツ状の形のコアに線がまいてあるコイルと黒い1センチ角くらいの平べったい3本足のトランジスタとで電源の電圧をCPU専用の低電圧大電流に変換します。
電解コンデンサが故障すると、しばしば、茶色ぽい漏液があったり、アルミ先端部が割れたり、アルミの筒が上に抜けかかったりします。何も変わらないときもあります。

他に、この回路の故障としては、トランジスタが故障することもあり得ます。
これは、外形が亀裂が入ったり、付近の基板が変色したり、何も変わらず交換したり電気的に調べないと判らないことも有ります。

http://www.aopen.co.jp/products/mb/Pak77-333.htm

参考URL:http://www.aopen.co.jp/products/mb/Pak77-333.htm

No.7の補足について
電解コンデンサは、下記URLの写真で右上のピンク色のコネクタやUSBコネクタとCPUソケットとの間に5,6個ある直径8から9ミリ位の円筒状の外周が黒っぽいフィルムでカバーされ、先端は、銀色のアルミが見えている部品です。
下の方にも10個くらいあるようです。

電解コンデンサは、側にあるドーナツ状の形のコアに線がまいてあるコイルと黒い1センチ角くらいの平べったい3本足のトランジスタとで電源の電圧をCPU専用の低電圧大電流に変換します。
電解コンデンサが故...続きを読む

Q生理前、めまいというか 頭がゴーンとして一瞬視界がふらつく ような気がすることがあります。 多分生理

生理前、めまいというか
頭がゴーンとして一瞬視界がふらつく
ような気がすることがあります。

多分生理前になっているのだと
思いますが関係ありますか?

また、疲れやすくなったり
不安になりやすくなるのも
生理前のような気がします。

Aベストアンサー

生理前にはホルモンバランスの変化による水分の貯留や眠気、イライラや不安などの症状が出ることがあります。めまいやふらつきも時に生理前の症状としてみられることがありますよ。

QHL-DT-STのDVD/CD-ROM ドライブはどこで買えますか?

HL-DT-ST DVD+RW GCA-4040Nを使っているのですが、壊れたので交換しようと思っています。
HL-DT-STのDVD/CD-ROM ドライブはどこで買えますか?

Aベストアンサー

DELLのPCのドライブですよね?
純正ならDELLに修理に出すか、サポートにTEL。
USBで外付けを買うか、
普通にスリムタイプのDVDドライブが売ってますので
ケースを開けて自分で交換するのが安上がりです。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-un18e/

Q立てるとふらつく

何度もすみません
60代の男性ですが、立てると頭がつっぱる感じというかふらつく感じがして本当に困っています。
脳の検査も異常なしです
軽い、うつだろうと、パキシルという薬と、狭心症の薬(コロヘルサーR100mg)を服用しています。
また、心療内科で、ユベラNとメチコバールという血流をよくする薬ももらって服用していますが
一向に良くなりません。
同じような経験をされた方がおられましたら、どのように治されましたか教えて下さい

Aベストアンサー

鉄分をお勧めの方がいますが、鉄は過剰になりますので、やめてください。

定期的に血液検査をされているなら、特に鉄不足のデータがない限り
鉄は「出血」しない限り排泄されるメカニズムが体にありませんから。

老年にいたって、特に、内臓出血でもないぎり、鉄は体内でリサイクルされているし、
たいした運動もしないで汗も出さないと、鉄を余分にとっちゃダメです。

万歩計でもつけて、1万歩を目指すなら、治るでしょう。
散歩40分だけで後は動かないなら、人間も動物です。
動く機能は失われていきます。
こまめに終日、動いてますか?
動かなければ、動かなくてもいい・・・ように、体の機能は低下します。

40分なら、せいぜいが、3-4キロでしょう、5000歩?
とぼとぼ歩くならそれなりの効果しかないです。
汗をかくように歩く・・・です。

万全の体を「薬」だけに求めることがそもそもの間違い。

病気と思う自分をダレも心配してくれないという・・・のが、あなたの’病気’です。

QCD-ROM CD-RWが読めない

DELLのデスクトップパソコンにDVDコンボドライブを付けています。

PHILIPS DVD+-RW DVD8631という名前のドライブです。

中国から買ってきたDVDを見ようとしたら、地域コードが違うということで、コントロールパネル→システムより、地域コードを6に変更した後、CD-ROMを読めなくなってしまいました。

DVDは決して海賊版ではないとは思いますが、開封した時点で裏側に多数の傷がありました。そして、このDVDを再生してから、ドライブの調子が悪くなりました。

読めないというか、ドライブがCD-ROM、CD-RW、CD-Rを認識していません。

DVDは、認識します。

故障ということでしょうか?
DVD CD-ROMドライブのクリーニングCDを買ってクリーニングしても直りませんでした。クリーニングCD自体を認識していない感じです。
もし直す方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは現在発生している症状が、ハード的障害なのかどうかを確認する為にCDから起動できるかどうかを確認してみてはいかがでしょうか?

起動時のDellロゴ画面でF2/F12にて実行できます。
もしこの段階でCD_Boot(CDからの起動)が正常であれば、おそらくOS側の問題と考えられると思います。
Bootが出来なければ、HD的障害の可能性が高いので
一度テクニカルサポートに連絡してみましょう。

CD起動が出来て、使用しているのがWin_XPであれば、一度コンパネ内のシステム変更する以前に『システムの復元』を実行するのも有効な方法と考えられます。

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100508

Q頭がふらつく?原因は勉強!?

昨日から、頭の中の焦点があっていないような間隔でなぜか少しですが、フラフラします。

昨日ビデオ学習で6時間勉強していたのですが、テレビを長時間みていたからでしょうか?でもそんな事はなんどもあるのですが、その後に頭がふらついたことはありません。料理を作っていても距離感というか間隔がいつもとあわなくて、手を本当に珍しいのですが切ってしまいました。

まだ20代中盤です。。
勉強した後ってこうやって頭がふらつくのでしょうか?ただもう1日がすぎているのでちょっと心配になりまして。何かご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

眼鏡やコンタクトはしていませんか?
長時間ビデオを見ていると、時々、合わなくなって、ふらふらすることがありますよ。
でも1週間くらいで、元に戻りますが。

勉強を根詰めたくらいでは、生理学的にはふらふらするような現象はおきないでしょう。

あるとすれば、心理的要因ではないでしょうか?

QリカバリCDはあってもCD-ROMドライブが故障

プレサリオ5201(Win98)で質問タイトルのような状況です。
とりあえず、外付けCD/CD-RWドライブは付いてはいるのですが、自動再生しませんし、CD-ROMが起動しても、途中で再起動を聞いてきた際に自動再生できないのでリカバリが進行できません。

どうすればよいでしょうか?

メーカーサポートにたずねると、「修理しろ」と言われそうなので、良い知恵がないものか、と相談です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ありがとうございます。
>ところで、内蔵CDドライブ化とは、どのようにすればよいのでしょうか?

外付けCDドライブばらせば、内蔵CDドライブと同じものが入ってます。
ノート用の薄型外付けだと駄目だけど。
そしたら、それを内蔵ドライブと交換。
と、その前にジャンパ設定忘れずに。
ジャンパ設定は、各ドライブに貼ってあるラベル見て。
で、上の内容わからないようなら、ちょっと厳しい。
でも、そんな難しい作業じゃないから、チャレンジしてみよう。
やれば出来る。やらなきゃ、覚えないし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報