CD-ROMを交換のため本体を横置きにしメンテナンスをして
CD-ROMなど使えるようになりました。

その後、もとに戻そうと縦置きにしたら起動しません。(電源を切っている状態で静かに動かしました)

本体からピーっという音が出るときと出ないときがあります。
接続が何かおかしいのかと思って見てるのですが、
CD-ROM関係以外は触っていないので原因が分かりません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

単にケーブルの結線が不十分なのだと思います。

いじったすべてのケーブルのコネクタを一度抜いて入れなおしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なぜか、今は正常に動いています。
いつまた止まるか不安です。。

電源絡みの接触不良かもしれませんね。

電源から出ているコネクタ類がすべてきちんと刺さっているか確認しましたか?
あとは、電源内部の接触不良かな?それだと電源交換ですね。
その場合、自分で直そうとか無理しないほうがいいですよ。
私、電源が火花を噴きましたから。。。(ファンが溶けた。。。苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

見たところ全部接続されているようです。。
電源内部の接触不良ということもあるのですね。

電源絡みだと、こんな症状が出たりするのですか?