アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。Mac OS X(10.2)を使っています。

標準のメールソフトを使っているのですが、アカウント情報などをバックアップしたいのです。
自分のホームフォルダの中のライブラリに「Mail」というフォルダがあったのでこれをバックアップしたら、内容などはバックアップできたみたいなのですが、アカウント情報は再現されませんでした。

アカウントはどこに設定されているのでしょうか? おしえてください。

A 回答 (2件)

ホームフォルダのライブラリフォルダの中の「Preferences」の中にある

com.apple.mail.plist

をバックアップしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、ライブラリの内容はすべてバックアップしておいた方がいいんですね。

ありがとうございました!

>なるほど、ライブラリの内容はすべてバックアップしておいた方がいいんですね。

すべてバックアップする必要はありませんがMailに関してはバックアップが必要です。
またPreferensesにはIEとかのお気に入りなんかも入っているのでバックアップは必要かもしれません。

.Macに入っていたらダウンロードできる「backup」で必要なファイルを選択してバックアップできます。
    • 0