電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、久々に野球を見ていたらストライク・ボール・アウトの表示が変わっていてビックリしました。
先にボールになってるではありませんか!
いつの間に変わったんですか?
何で変わったんですか?
プロ野球や大リーグも変わったんですか?

A 回答 (2件)

>プロ野球や大リーグも変わったんですか?



大リーグの表示方法は、昔からボール先行ですよ?
日本のプロ野球が大リーグ(国際野球)に合わせただけ。

ちなみに、ボールも国際野球と同じ統一球となり、今までのボールよりも若干大きくなり
低反発球なので、飛距離も出ずらくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!
大リーグはそうだったんですか!
かなり恥ずかしいかも、、、

お礼日時:2011/08/12 17:01

国際基準に則り、審判が「ボール-ストライク」カウントのコールに変更されることになったのが、去年。


徐々にスコアボード等も直していき、今に至る状況です。

国際基準ですので、高校野球もプロ野球も大リーグもこうなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
審判のコールも変更したんですね。
知りませんでした!

お礼日時:2011/08/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!