【お題】王手、そして

客観的に教えて下さい

男子高校生です。
自分は今遺伝と母親を正直心の中で恨んでしまっています。
しかし虐待を受けた訳ではないし未熟だからかもしれないので、客観的な判断をききたくいので質問します。

聞きたいことは、2つです。

1つは、皆さんが、下に書く僕の外見の遺伝を受け生まれたとしたらどう思いますか??
僕は「ちょっと酷くないか?周りのほとんどは一つも当てはまらないのに」と感じています。

自分は
・身長が161cm
・若ハゲ(高1の3学期から)
・アトピー
・生まれつきでこが広くて(若ハゲとは別)7cm以上、ハゲ始める前からハゲに見られた。普通のでこは4~5cmくらい。
・小学4年生から白髪が目立って他人に指摘された
あとはよくあるコンプレックスですが、顔がかなりでかかったり、
一重だったり短足だったり慢性鼻炎です。

2つ目は、小学校教師である母親についてです。
こんな母親についてどう思いますか??
↓エピソード↓
・母親と車に二人で乗っていて(走行中)、母親が携帯が鳴って僕は頼まれたので携帯をバッグからとって母親に「運転中だけどいいの??」と言ながら渡して母親は通話を始めた。その時パトカーとすれ違い、数分通話をし、通話が終わると「お前がパトカーが来たのを教えないから見つかった」と言って怒鳴られた。

・帰ってくると1番最初に僕の部屋にきて笑顔で話しかけてくるor勉強をしたか??と聞いてきてやってないとぶってくるのだいたいどちらか
・過干渉、八つ当たりする、突然ヒステリーを起こす、依存する

です。
もちろん自分は親の金で食べさせてもらっているので感謝しなきゃいけませんが、「酷い母親だ」と感じています。

ちなみに中学のとき摂食障害になりましたが、勉強では学年1位か2位をキープしました。
また現在回避性、境界性人格障害です。
昔から毎日家族がけんかしています。
遊びに行くことに制限がありました。

正直、死にたい。

A 回答 (3件)

理系人間です。

遺伝は仕方ないことだと思います(選べないし変えられない)。
遺伝子異常で、病気の状態で生まれてくる子供もいます。

また若いころは、結婚するならキムタク、と成るかもしれません。

しかし大人になると、
「無職の性格の悪いキムタク」より
「見た目は多少難はあるけど、性格がよく安定した収入を持っている」人のほうを、
選ぶ方が多いですよ。

母親について

私の母親は「被害者妄想」系の統合失調者です。
「めちゃくちゃは当たり前」、でした。
(妄想に取りつかれると、しつこく同じことを言い続ける。
日によってはものが飛んでくることもありました。)
兄が代わりに面倒を見てくれていました。
父にも我慢の限度があって、
母に暴力を振るってしまうこともありました。

「遊びの制限」
私の家の場合は「18歳まで外泊禁止」でした。
高校の友達と「卒業旅行」に行くこともできませんでした。
    • 0

外見のことですが痩せてはいるんですか?

太っているならダイエット!そして頭皮のことですが、年頃ですしショックですよね!リーブ21や桂などはどうですか??
それからアトピーは皮膚科に行くとお薬くれますよ(*^o^*)アレルギーかもしれませんし…
それに見た目が変われば内面が変わります!
顔の大きい方はたくさんいます!!それより語学を極めて留学とかされたらどうですか??人生観も変わりますし、
外見が微妙でも英語が話せたら少しかっこよく思います(笑)
お金に余裕がある家庭ならお父さんに相談されたらいかがですか??

お母さんの事ですが、今は反抗期なので無理に感謝しようと思ってもできないと思います。きっと15年後にやっと気づけると思うので…

将来の目標とかはありますか?なくても良いですが、
私のオススメの曲を書きます(*^o^*)
BUMP OF CHICKENの『プレゼント』『Fire Sign』『ギルド』等です★
ぜひ聴いてみてください!
    • 0

身長が伸びないのは、成長期の摂食障害のせいで、自分の健康管理のせいです。

アトピーも同様。
白髪はハゲないのも、定説。
また、ハゲてる父親のせいにするならまだしも、母親からの隔世遺伝のせいにするには説得力が何もありません。

母親のせいにしたいだけの他力本願でしょう。
名前、山田太郎か田中一郎を与えられ
偏差値50から、上がりも下がりもしない平均で、3流大学にしか入る学力を持たず、
超平均に、のっぺりした、鼻ペシャ、細目、ヒラメ顔で、うだつの上がらない外見を貰わなかっただけ、
他人が認識できる個性をもらっただけ、助かったと思いなさい。
そういう存在感のない人間にしか、文句言う資格はありません。

この回答への補足

アトピーは小学校からです。

摂食障害になったのが中3の終わりです。身長は中2の10月で止まりました。

• 0