アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの質問とまったく同じ症状です。
http://okwave.jp/qa/q5235872.html

Vistaを再インストールしてUpdateをかけ、
更新プログラムをダウンロードしているのですが、
サービスパック1がどうしてもインストールできません。。
直接手動でサービスパック1のファイルをダウンロードしてインストールしようとしてもダメ、
ウィルス対策ソフトを削除してもダメです。

Updateはまだインストールされていない更新プログラムがたくさんあるはずなのですが、、、
更新プログラムの確認を何度かけても1個しか表示されず、それがサービスパック1なのです。。
どうしたらいいでしょうか・・・途方に暮れています。

A 回答 (2件)

更新プログラムを直接ダウンロードするためのリンクからもダウンロード・インストールできませんか?


参考URL「Windows Vista Service Pack 1 にアップグレードできない場合に Windows Vista のパフォーマンスと信頼性を向上させる方法」

Vistaでは、UACが厳しいので、(プログラムなどを)右クリック「管理者として実行」で作業(コピー、インストール、削除、圧縮・解凍など)する必要がある場合が多いです。
(Administratorでログイン後実行なども)

>ウィルス対策ソフトを削除してもダメ

Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」(またはセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」か、Updateの遮断に対して「変更・追加・登録」で「許可」)
ウィルス対策ソフトは削除してはいけません。するなら一時的な、タスクトレイのアイコン右クリック「停止」・「終了」・・・停止しなくてもパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)の「設定」でUpdateを許可します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/938979/ja

この回答への補足

>直接手動でサービスパック1のファイルをダウンロードしてインストールしようとしてもダメ、

でした。リンクの回答者が示しているやつですが、それのことです。
質問者が言っているように、たまった更新の中の何かが必要なんだと思います。

>ウィルス対策ソフトは削除してはいけません。
マイクロソフトエッセンシャルなので止められません。。
Windowsのヘルプに「削除しろ」と堂々と書いてありました。。。ヘルプしか頼りがない初心者はやってしまうと思います。。

書き忘れましたが、スタンドアロン(更新なんちゃらという名前もついてた)という名前のものをインストールしようとしてもだめでした。
ほかにも70個くらい更新があるはずですが(一瞬表示されました)、今はサービスパック1しか表示されないんです。
困ってます。

補足日時:2011/08/14 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はエラー表示が出てどうやってもインストールされなかった回答者の示したファイルが、今日無駄だと思いながらもう一度試したら、なぜかインストール始まりました。。
マイクロソフトわかりにくすぎます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 14:24

>どうしたらいいでしょうか・・・途方に暮れています。


パソコンメーカーのサイトを参照しましょう

Windows Vistaサービスパック1情報 | サポート | VAIO | ソニー
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvistaserv …

121ware.com > Windows Vista®SP1 アップデートに関するご案内
http://121ware.com/navigate/support/pc/vistasp1/ …

また、エラーコードが表示されるはずです
ダメダメだけでは理解できずに怪答しか付きませんよ。

この回答への補足

メーカー品ではありません。

エラーコードを検索で調べてその通りにやった結果を述べました。
それがリンクの質問者と同じだといっているのです。

補足日時:2011/08/14 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともに読んでさえいないので腹が立って書くのを忘れましたが、

エラーコードは

Updateからインストールしようとした場合 コード80073712
直接サービスパック1をダウンロードしてインストールした場合 0x8007000d

リンクの質問者の質問と同じことを書く繰り返しを避けただけです。スペースの無駄ですね。
納得されましたか?

お礼日時:2011/08/14 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!