アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンプレッサーを使ったコンクリートブレーカーを水圧で動かすことはできるでしょうか?
当方10キロ程度の水圧があるジェット装置、ジェットタンクは所有しております。
もし動かすことができるなら、余った水(使い終わった水)を、飛び散らないような方法でジェットタンクに戻すことができないでしょうか?
どなたお答え頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

油圧シリンダーとエアシリンダーの違いは、クッション性があると無いの違いです。

水も、油圧のようにクッション性がないので、エア用の工具には使えません。

特にコンクリートブレーカーのように圧縮された空気の爆発力を使う物は、水圧ではコンクリートを破壊するような鋭い動きをさせる事が出来ません。
    • 0

動かすことはできるでしょうが短期間で壊れます。

一般的に空圧機器は空気の圧縮を計算して無理な力が加わらないように、またオイルがベアリング等の磨耗を防いでいますが、水圧では圧力が逃げないですしベアリング等をシール付きに変更しないと使い物になりません。
    • 0

動かす事は可能ですがエアー機器は5kg/cm^2の圧力に耐えられる様に作ってあるので10Kもの圧力をかけると破壊しますよ。

• 0