アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の美術の宿題で自然の素材を使って動物などを作って来いと言われましたが、
どういう素材でどういう作品を作ったらいいかわかりません。
何かいいアイデアがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>自然の素材を使って


パッと思いつくのは、河原などで変わった形の石を拾ってきて、それに顔や模様を書いて動物にする・・というものです。
あるいは、麦わらを束ねて馬などを作るとかです。
竹でも面白いものができそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち葉や木以外でも麦わらや竹を使うのもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 21:27

まず材料を買わないで拾うが基本です。


どこかへ行ったら何か拾ってみておもしろい形を発見する。
例えば落ちて転がっているものを立ててみると何か違ったものに見えてきませんか?

そんなふうにして出会いというか、ものを観た印象からふくらませて行けば良いかと。
物には形もあるし質感もあります。色もあります。
よく見れば木の葉だとか枝だとか実だとか種、石だとか砂、ぬけ殻貝殻よくわからんものがいろいろ落ちてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく道などを見ながら拾ったりすればいいのですね。ありがとうございます

お礼日時:2011/08/21 21:29

私なら、郊外に行って、何となく動物に見えそうな枯れ木や枝を拾ってきて、葉っぱなどで装飾しますね。

結構、この木は○○に似ているとか多いですよ。もちろん大きなものはたいへんなので、小動物や鳥などです。あなたの独創性を見る宿題なので、手を抜くのはダメですが、思ったまま自由大胆に作ることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自由大胆に作るのがいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!