アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JOGの3KJについて質問です
2日ほど前にベルトが切れてしまい走行不能になりました
自分で調べてベルトの交換はできましたが

ドライブフェイスの羽〔?〕が一枚かけてました
とりあえずあぶない感じがしてその部分だけ削りました

それで質問です
(1) ドライブフェイスは交換しないとすぐ影響が出るものなのでしょうか?
(2) なお純正パーツが近くになくあるのはキタコ製のハイスピードプーリーのセットでしたがそれで安心できるのでしょうか?

バイクについては当方初心者ですが自分でなんとかしたいです〔値段の問題ではなく知識のためにも・・・〕
申し訳ありませんが教えてください;;

A 回答 (3件)

>ドライブフェイスは交換しないとすぐ影響が出るものなのでしょうか?



すぐには出ないと思います。
厳密にはダイナミックバランスが崩れるわけで、
いずれ何らかの不具合の原因と成り得るでしょう。

>キタコ製のハイスピードプーリーのセットでしたが
>それで安心できるのでしょうか?

変速特性が変わります。
耐久性も純正よりは劣るでしょう。
ただ、すぐ壊れるものでもなく、部品が用意できるまでの
代替としてなら何ら問題ないとは思います。
取り付け(締め付けトルク、方向性等)に間違いなければ。

純正も通販で入手可能ですし、NAPS辺りだと普通に置いてたりします。

いずれにしても定期的点検が必要です。
    • good
    • 0

放熱用のフィンですか?欠けた分ドライブフェイスのバランスが崩れますので早めに交換を。

キタコのセットにドライブフェイスも入っていればそれでもいいでしょうけども、普通プーリー、ウェイトローラー、ランププレート、クラッチスプリング位のセットだと思いますので、軽量ドライブフェイス(キタコに有れば)に交換しても良いでしょう。純正品が入るまでの繋ぎでもいいしそのまま使用していてもかまいません。
    • good
    • 0

特に問題無しです!!



キックでエンジンを掛ける時に、欠けた部分に当たるとスカッとするぐらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!