プロが教えるわが家の防犯対策術!

春先になと田舎の道路には必ずと言っていいほど、親指サイズの茶色の毛虫が徘徊しています。

わたしも田舎育ちですが、あれより小さなサイズや大きなサイズ(サナギ含む)は見たことが有りません。
しかし、あのサイズが羽化するとかなり大型のガになると思うのですが、そんなに大量に見ません。
あのサイズで突然生まれるとは思えないし、春先以降はまたくみません。

あな毛虫は一体何のでしょう?

田舎育ちのままずっと疑問のままでした。

A 回答 (1件)

 文章だけではどの様毛虫なのか、明確には判りません。


 もしかしますと、下記の参考URLのページに掲載されている様な毛虫の事なのでしょうか?

【参考URL】
 ヒトリガ - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88% …

 「追跡!クマケムシ」 - yyzz2;虫撮記【虫画像・他】
  http://d.hatena.ne.jp/yyzz2/20090727/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このヒトリガです!

ものすごく曖昧な表現にご解答いただきありがとうございます。

長年の疑問が解けましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!