プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデスやセルシオが思い浮かびます。他には?
レクサスは乗るのでしょうか?販売しないみたいですが・・・認定中古車制度もありますし・・・
また、レクサスに乗りたいとは思っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

見るからにヤクザという連中は、いわゆるチンピラといわれる下っ端で、中身や実力がないから見せかけで怖そうにしていますが、某Y組幹部は目付きは鋭いですが、一見普通の会社の社長のような雰囲気で、見分けが付きません。

幹部クラスになると、昔はフルサイズのアメ車がメインでしたが、近年ではベンツはもちろんセンチュリーだとか、プレジデントなどのやはり見た目偉そうに見える車に乗っています(もちろん後席に)。レクサスだとLSでしょうね。GSやISでは「偉そうオーラ」がないですから。ちなみに今はどうかわかりませんが、以前ヤナセではSクラスをキャッシュで買っても、必ず銀行などに調査を入れて、その筋の人には売りませんでした。なので黄色いヤナセシールをヤクザが欲しがった時代がありましたが、今はシュテルンでもディーラー車ですし、ヤナセシールの価値が下がりましたね。チンピラクラスはW140あたりの装甲車のようなSクラスを中古で買ったり、兄貴分のお下がりを乗っていますが、それも無理なチンピラはワゴンRなどの軽に乗っていたりするので、軽だからと煽ったりすると危険な目に合うかもしれません。
    • good
    • 11

一度それっぽいのに遭遇しました。



某高い系の回転寿司で。
「へったくそな止めかたした高級車があるなぁ」って思ったら、店内で寿司食ってました。
まるっきりのチンピラではなさそうだったけど、一目瞭然でした。
車は意外に高級車でした。

マセラティ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU051111 …

ベンツSクラス
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU050778 …

数年前の話です。
    • good
    • 5

あまり高級車は乗らないらしいです。


チンピラクラスは経済的に無理だし、幹部以上は目立つことで狙われることもあるのであえて普通の車に乗るんだとか。
運転は舎弟にやらせますけど。
    • good
    • 11

ヤクザでもピンキリです。



金のあるヤクザから金のないヤクザまでいますので、軽自動車に乗ってるヤクザもいるでしょう。

私の知り合いは準構成員ですが、5ドアのコロナに乗ってました。
スモークも何も貼ってなくて、見た目はただの大衆車です。
    • good
    • 5

横車\(^^;)...




zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!