プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠9ヶ月、34週です。
張りやすく、1時間に5回以上は必ず張ります。
6ヶ月の時切迫早産で入院、退院しました。

最近特に規則的に張るようになり、張りが強いです。キューッと首をしめられるような感じで苦しくなります
あと熱っぽく体がポカポカして、ダルい
歩くとき何か挟まってるような感じがある
下腹部が痛い
石みたいにカチカチに張る
軽く下痢のような下腹部痛があるが便意はない
張る度に膣内に違和感を感じる


これってお産が近いのでしょうか?
この症状があったかたなど教えてください!

A 回答 (3件)

34週ですか。

もうちょっとお腹にいて欲しい時期ですね。
ちょっと心配な症状ですので病院に連絡して相談された方が良いと思います。

私はだるいとか熱っぽいとか、たまにお腹が張るくらいの症状はありましたが、痛みを感じるようなことは陣痛がくるまでなかったです。
個人差がある事なのでわかりませんが、とにかく医療機関にご相談される事だと思います。
    • good
    • 1

退院後は張り止めの薬は飲んでみえますか?


飲んでいてもそれだけ張っている事は胎児にもよく有りませんので、
10分間隔で張るようでしたら、病院へ連絡し行かれた方がいいと思います。

なるべく安静にし、せめて後2週間くらいはお腹の中にいられるよう
何とか持ちこたえられるといいですね。

張りと共に子宮口が開いてしまい早産されてしまう方も見えれば、
子宮口がかなり開いていても、予定日を過ぎる事もあり人それぞれです。

私の場合は、子宮縫縮手術をして36週に糸を取り、そのまま5分間隔で
張り続けましたが、結局は予定日を過ぎても産まれなかったので、誘発分娩でした。
26週から40週を過ぎるまでずっと5~10分間隔で張り続けていましたけど、
産まれなかったので、人それぞれだとしか言いようが有りません。

でも私の周りの知り合いは、予定よりも早く産まれてしまった方が
何人かいらっしゃったので、用心するに越した事はないと思います。
どうぞお大事になさって下さいネ。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃる様に、極力安静になさって下さい。



椅子などでなく、下に座られる時に「あぐら」をかかない様、お気をつけ下さい。
あぐらをかくと股関節が広がり、お産が早まってしまう可能性があります。

私が次男を出産の際に、なかなか子供が下りてこなかったので看護師さんにあぐらをかく様に言われてそうしてみると、あっという間に下りてきたのです。

もうしばらくお腹にいて欲しいけれど、早く赤ちゃんの顔を見たい頃ではないでしょうか。
どうぞお体を大事になさって、無事にご出産できます様にお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!