dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チームで一番下手な選手がそのチームより強いチームのセレクションを受けに行ったら、チームメイトはその選手についてどう思うでしょうか?
下手なくせにセレクション受けにいってる(笑)とか、身の丈にあってない(笑)とか、思われるでしょうか?
実際あなたのチームメイトでそのような選手はいましたか?
もしいた場合、その選手についてどう思いましたか?

ちなみに、その選手とチームメイトとの関係はあまり良いものではありません。
その選手は今のチームに入ったばかりであり、かつ極度の人見知りでチームメイトとうまくコミュニケーションがとれていません。
それなのにセレクション受けるの?そんな性格の人が受かるわけないじゃん。というセレクションの結果に関しての回答は控えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プロの選手だったら、監督との相性、監督がやろうとしているサッカーに必要な人かどうかという観点から、ここではダメでも他のチームに行ったら活躍する場合が結構ありますが、

このケースはまだ学生さんの場合でしょうか?

そうすると、他のセレクションで合格するのは相当難しいと思います。

でも回りの反応はまあ、受けてみれば~ くらいではないでしょうか?

うちの息子の場合は、小学生の頃、少年団に所属していたのですが、皆が記念受験みたいな感じでプロチームのユースのセレクションを受けに行っていたので、和気藹々とした感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ学生の場合です。
記念受験みたいに気軽に受けられればそれが一番気持ち的に楽な気がしますよね...。

<その話を聞き・・・答えるとすると、正直言いksbuh君も考えそして・やり方を変えないと行けないと

私は思いますよ!人見知りって・・・A型に多いタイプで人と会話・接っする事が苦手なんです。

これはこの男の子にも言える事でしょう。だから、ワザと喧嘩腰に成り人と会話や話す事が苦手なんです

。俺も高校迄はサッカーしてたけれど・・・今考えると楽しかったなぁ~!今私が言える事は・・・

アナタはうじうじと人の悪口を言うタイプに見えます。このまま行くと・・・人生の負け組に成りますよ

!どうせだったら努力を重ねて・上達し・トレセンや他の等等に呼ばれるくらいに成り・その子と・・・

逆に親友になってしまえば・・・・・良いんでは無いか!沖縄県嘉手納アメリカ軍基地で中学の頃に・・

試合をアメリカ人としたが楽しかったなぁ~!では失礼?
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが回答が読みにくいです...。
あと、回答の意図もよくわかりません。
理解力がなくてすみません。
ちなみに、私は人の悪口は言ったことがないです。

>下手なくせにセレクション受けにいってる(笑)とか、身の丈にあってない(笑)とか、思われるでしょうか?

お察しの通りだと思います。
もしその選手をお荷物に感じているなら、「合格してとっとと出てってくれたら良いなぁ」とも思うかも。
    • 0
この回答へのお礼

チームメイトがその人の受けようとしているセレクションを受けようと思っていなかったら、

「どーせあいつ落ちるんだろうな」ぐらいじゃないすか
    • 0
この回答へのお礼