アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げた時に次の表示がでます。
C¥PROGRA~1¥HOTBAR¥HOTBAR1.DLLを読み込み中に
エラーが発生しました。指定されたパスが見つかりません。
その次に「ネットワーク設定情報採取」の画面に変わります。
思い当たることは、フリーソフトでダウンロードした、HOTBARと言うメニューバーをアンインストールを数日前にしました。対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

スタートアップメニューに無かったそうですが、でしたら、

「ファイルを指示して実行」フィル名を「msconfig」と入力し、スタートアップのタグを開いて、そこに出てくるて中にありませんか?
パスを良く見てHOTBARに該当するチェックをはずします。
そして、再起動です。
他のもののチェックをはずすと起動しなくなりますので慎重に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速試して見ます(慎重に!!)

フリーソフトによくあるパターンです。

セーフモーか通常のモードどちらでも良いので、
スタートから「ファイルを指示して実行」フィル名を「SYSEDIT」と入力して下さい。(WINの詳細設定が見える)
AUTOEXEC.BATの中にパスが残っている可能性が高いと思います。
HOTBARに該当するパス名を削除して下さい。
この方法は、絶対に間違わないで下さい。タイプミス及び入力ミスがある場合は、起動しなくなります。

安全性が高いのが「スタート」「プログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システム情報」で「ツール」から「システム設定ユーティリティ」で詳細を見る方法です。良く見てから該当する項目を調べてください。
あとシステムチェッカーを起動してみて下さい。(WIN98SEの場合)

DOSコマンド及びシステム設定に自身が無い場合は、Windosを再インストールが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえずやってみます。初心者向きにわかりやすく説明でした。

HOTBARは、どのようにアンインストールをしましたか?

アプリケーションの追加・削除で行ったのなら、前の方の通りですが、

多分、直接削除してしまったのだと思います。
も一度、インストールして、アプリケーションの追加・削除で、削除してみた下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、たぶん正解だと思うのですが、再インストールがわからなくなりました、努力して見ます。

アンインストールが正常におこなわれているとすると、スタートアップにHOTBARのショートカットが登録されたままになっているのでしょう。

スタート>プログラム>スタートアップの中のHOTBARを削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、しかし残念ながらスタートアップにはありませんでした。