電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度116で働く事になりました。研修期間もあるのですが
自分頭悪いので、落ちこぼれない様、今から予習に励みたいと思います。

どんな業務内容でしょうか?
電話の取り付けや引越し、ナンバーディスプレイ等の細かな金額も覚えた方がいいのでしょうか?
フレッツ光のパンフレットも頂いたのですが、光電話の所を覚えれば大丈夫でしょうか?
インターネットのフレッツ光の詳しい知識も必要ですか?(金額、回線の種類(?)含め)

とにかく頑張りたいです。どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

116センタは、固定電話(アナログ/ISDN)を扱いうセンタと、光(IP系)を扱うセンタに大別

されます。
どちらも、NTT商品の受付を行います。

電話の取り付けや引越し、ナンバーディスプレイ等の細かな金額も覚えた方がいいのでしょうか?
そのとおりです。

受付は一人1台のCTI機能付きのパソコンで行います。
受け付けた注文内容の投入もします。

研修期間は長いので、心配は要りません。

営業時間:午前9時〰午後9時まで
    • 0

経験していくしか 無いと思いますけどね

予習のしようがないでしょう  予習材料もないでしょうし

>自分頭悪いので、落ちこぼれない様、今から予習に励みたいと思います。
あの~  そう言う事では無いと思いますよ

でも良かったですね  おめでとうございます

フレッツ系 
相談 注文内容確認→受付 投入  

アナログ系
相談 注文内容確認→受付 投入

派遣工事系
注文内容確認後 日程コンサル 

上記は あくまでも 適当に書いただけです  こんな感じかなって
その日に 教えて頂いた事をちゃんと勉強し覚えれば 良いだけだと思いますよ
後は  実践あるのみ  だと思いますけど

• 0

そのために研修がありますから今から慌てて準備することもないと思います。

データセンターでは質問電話の内容からキーワードになりそうな言葉をいくつか入力すると
蓄えられたデータベースから模範解答が出力されるような仕組みになっていると思います。

ですから質問のポイントを逃さないように聞き出すテクニックが必要になると思います(経験が必要ですね)。
    • 0

特別番号116

NTT 116
内容は 営業受付 加入しているサービスに関する問い合わせのみ。

NTTの全てのサービズを把握する必要があります。
電話の故障から使い方・・サービスの提供までありとあらえることです。
    • 0