電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人でバーに行く女性

そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、
男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか?

カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか?

経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG,
こんな感じで声かけられ、友達になったとか
教えてください。
店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店
どちらがいいのでしょうか?
バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

A 回答 (6件)

元バーテンダーです。



>>男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか?
そうゆうお客さんもいらっしゃいますね。
バーテンダー目当てやあるお客さん目当てだったりします。

ただ、普通のバーではそう多くはないと思います。
そういった方々の大半はガールズバーや
ビリヤード、ダーツバーに行かれることが多いようで、
普通のバーではあまりいません。

>>カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか?
お店の雰囲気や形態によるところが大きいので一概には言えませんね。

>>経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG,
>>こんな感じで声かけられ、友達になったとか
>>教えてください。
狭いお店であれば気軽に話し掛けたり話し掛けられたりするので、
あまり気にしなくても良いと思います。
また、バーテンダーによってはいろいろな方に話を振るので
その流れから仲良くなる方も多いようです。

>>店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店
>>どちらがいいのでしょうか?
それは好みではないでしょうか。
自分はガイドブックより外見や中の見えるお店であれば
その店の雰囲気などで判断して飛び込みで行くことが多いです。

>>バーでも、ぼったくりなど あるものですか?
ガールズバーやメンズバーなど異性を謳ったお店では
あるようなことは聞きます。
一般的なお店ではそうありませんが、バー自体は決して安価な店ではないので
お客さんの感じ方によってはぼったくりと捉える方もいらっしゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなことを、教えていただき参考になりました。

ありがとうございます。

BAR自体安価でないんですね。
飲み物、チャージ など足していくと、結構加算されるということですかね。

お礼日時:2011/08/25 06:17

私はよく一人でバーに行ってカウンター席に座ります。



最初は友達に誘われて行ったんですけど
雰囲気とかが気に入って今では一人で行くことも多いですね。

あと、ちょっとバーテンさん狙いだったんですけど(笑)
仲良くなった今はよく愚痴とか聞いて貰っちゃってます
ダメな大人ですよね(笑)

男性との出逢いを求めてると言うか
ただ癒し、安らぎ?みたいな
少し一人で飲みたいな、なんて時に行く人が多いんじゃないいでしょうか

行くのであれば
落ち着いた雰囲気のバーがいいと思います
BGMとかバンバン流れてる所は結構ナンパが多いかもです
お酒を飲んだナンパはタチが悪い人もいるので
基本的に無視するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は、自分を楽しんでらっしゃいますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 06:13

>男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか?


自分の場合は全く期待していないです。
酒を味わうのと、店員との会話を楽しむ目的で伺っています。

>カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか?
仮に従業員と深い仲なら、客として出入りすることはないと思いますが…
他の女性一人客とそのような話題に至った経験がないため、不明です。

>経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG,こんな感じで声かけられ、友達になったとか教えてください。
話し方より、話題が重要なのではないでしょうか。
容姿端麗でアナウンサーのような話し方の男性でも、会話内容が「アホかこいつ?」というようなら無視。
カウンターで他の客と会話する場合は、大抵間に従業員を挟みますね。

>店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店どちらがいいのでしょうか?
何でもいいと思います。

>バーでも、ぼったくりなど あるものですか?
ありますよ。客によって勘定が違うとか、要は明朗会計じゃないということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人を楽しむことで、利用されている方も多いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 06:10

最近は行ってませんが、少し前までは時々行ってました。



いわゆる、アイリッシュバーです。
色んなカクテルを楽しんでみたい、変わった種類のお酒もお味見がして見たい、そういう主旨で行ってました。

ですから、知り合いを作ったり、お友達を見つけに行こうとは思っていないので、さりげなく、その場の雰囲気を壊さない程度にしてもらいたいなと思います。

バーテンさんが一人で、厨房にもう一人、みたいな小さな店で、常連さんが多い店が安心です。

私の場合、家に近いところで探します。盛り場ではちょっとと思う客がいます。
    • good
    • 0

はぁ?そりゃ バーテン目当てで来る女もいるでしょうけど


大概は、誰かに紹介されて、そこにいる自分の雰囲気が気に入って通ってるか
酒がうまいかのどれかです。

一人女だからって、声かけていいなんてなんなナンパ目的なんてあしらわれますよ。

何度か足を運びバーテンと仲良くなる 向こうがバーテンに話しかけてる話題を
横から口ぞえする バーテンを解して話をする 二人同士で話す がセオリーです。
いきなり話しかけていいといえば、もっとドンシャカうるさいようなクラブのようなトコです。

それにバーでぼったくられるのは、外に呼び込みがいるお姉ちゃんが接客するようなようなトコだけ
バーテンが1人か2人 立ち飲みのショットバーや シガーバーなどは
純粋な酒の提供所ですから明朗会計です。
    • good
    • 0

私は声をかけられたくないで、飲んでいます。


なぜかと言ったら飲みにいける人がその日いない、でもど~しても飲みたい。
・・でやっぱり雰囲気のいいところに(1人だからこそ)行きたいと思ってバーに行きます。

見られてる感はあるけど、声かけられた事はないです。

お店は何度も行くお店です。慣れてない所は怖いから。
もし初めての場所ならガイドブックやフリーペーパーなどに載ってて中が分かるような・・安心感が得られたバーだったら行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でそういうものを、見ていってみます。

お礼日時:2011/08/25 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!