電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼児が3人いる5人家族です

旦那が、今度「会社の人2人家に泊まりたいと言うから連れてくる」と言うのですが

その2人とは、1人は既婚男性、もう1人は独身女性なんです
私の中で、旦那の会社の人とはいえ女性が泊まりにくる事なんて
考えもしなかったので、軽くパニックをおこしています

これは、普通の事でしょうか??

私はいままで、彼氏以外の人の家に泊まる事はご法度だと思いながら生活してきたので(仲のいい男友達でも家には泊まりません)
知らない女性が泊まりに来る事に、ちょっと嫌だなと思っています
ちなみに、今度泊まりにくるお2人は会った事はないので
名前だけ知ってる程度です

それに、うちはとても狭い2LDKで寝る部屋がありません
自分たちはリビングに寝て、1部屋に2人寝ればなんとか寝れますが
会社の人とはいえ、他人同士の男女を同じ部屋にしていいのでしょうか・・・

旦那には今回の泊まりは、別々の部屋にできないし
女性が泊まりに来る事がちょっと嫌です と伝えましたが
あまり聞いてくれませんでした

毎日、憂鬱でしかたありません

カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > 夫婦・家族

A 回答 (18件中11~18件)

非常識な友人ですな 近くのホテルに泊まって貰いなさい 貴女が 外で泊まりに行くと言えませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が外に泊まると、
自分のいない間に、その女性に台所とか触られてしまうんではないかと
思うと外に出るのが嫌なんですよね

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 14:35

素朴な疑問なんだけど、



なんで泊まりたいんだろう?

理由によって対応も変わるだろうし。

ま、まさか、子供たちを一部屋に寝かせてから、

旦那ら三人はすでに合意が出来ていて・・・・。

考えすぎだな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合意・・・・
イヤイヤ考えたくないですね><

ただ、遊びに来たいだけみたいなんですよね
めんどくさいです

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 14:39

幼児がいる家に泊まりに来たいという会社の人、


それを許容する旦那様、
その対応策を考えられないあなた様という形で
負のスパイラルになっていますね。

泊まりに来たいという人が起因なのでしょうが、
策を凝らせず、憂鬱にひたるあなたにも原因があると思います。

5人家族、2LDK、そこに2名男女が来る。

私であればと仮定するならば、

旦那様のメンツを保つ方法で考えてみます。

幼児+あなた様+女性で一部屋(広い部屋)
旦那様+男性で一部屋(狭い部屋)

幼児がいるので、深夜まで騒ぐのは控えていただく
(9時ごろでお開き→就寝)

女性が止まりに来るのが嫌なのであれば、
「パパ」アピールをしてもらうため、
子供を旦那様の傍にいさせる。
(お料理などをする都合、必然的にそうなると思います)

終始にこやかに。
旦那様にもにこやかに。

お帰りになった後、「今日はいいけれど、小さい子もいるので
しばらくは控えてほしいの、いいかしら」と優しく苦言。

ちゃんと妻としてもてなす。これも社会人の夫を支える妻として
大事な役目ではないでしょうか。

文句なんていくらでもいえると思います。それでも仲が悪くなりたいなら
それでもいいと思いますが、OK出してしまった以上、男性がその発言を
撤回するなんてそうそうないことだと思います。

ストレスがたまると思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんと妻としてもてなす。これも社会人の夫を支える妻として
 大事な役目ではないでしょうか。

そうなんです、これが一番ネック
おもてなしが苦手なので憂鬱なのです

なので、今自分なりに頑張って部屋の掃除や布団が足りないので買い足し等用意している所です
ちなみに、うちの子供の一番下はまだ夜中にミルクを飲むので
なるべく他人と同じ部屋は嫌なんですよね

家に来るのも、飲んでから来るので子供寝た後(帰宅時間は今現在不明)

嫌な事ばかりでうんざり、でも会社の方なのでちゃんとしなくてはいけないと
思うと自分のキャパが狭すぎて自分にもうんざりなんです

的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 14:49

さすがに女性1人はないですが、女性数人とか、男性と女性という組み合わせで泊まることはままありました。


当時住んでいた家が駅前で、飲んでるうちに終電に間に合わないのでそのままうちに呼んでしまう、翌日は未明に出るので、いちいち迎えに行けないなどで、泊めていました。
男一人の家に男女ならおかしな話ですが、奥さんがいる家庭に男女が泊まるなら変とは思わないのですが、いかがでしょうか。
今回も男性が不埒なことをしようとしてもあなたがいますからできない、逆に女性がということならご主人とあなたが物音で目を覚ますとまずいからやらない。
見ず知らずの方で抵抗はあると思いますが、たとえばご主人と男性と大きな子どもで1部屋、あなたと小さな子供の部屋に女性とか、ご主人と男性は床で寝る、女性は布団を出した押入れに寝てもらう、快適に寝られるとは思ってないでしょうから何とかなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね、女性も
私も知ってる方だったら、ちょっとは許せたのかもしれませんが
見ず知らずの女・・・としか思えなくて

また、会社の方となると
失礼の無い様に、と思うとプレッシャーが。。。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 14:53

 女を泊める???


 あなたは、旦那にブチ切れる必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
切れてもいいですよね!!
頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 14:54

30歳主婦です。



同じ部屋にしても良いも悪いも、他にどうしようもありませんよね。
女性だけではなく、既婚男性的にも問題でしょうから、一応「同室になるよ」と先に双方に伝えてもらう必要はあるかと。

ただ家族ぐるみでの付き合いがあるわけでもなく、奥さんと面識があるわけでもないのに、突然「泊まりたい」と言い出す感性は、「普通」では括れないでしょうね。食事を共にする程度でお暇するのが、「普通」というものです。
それで手土産の一つも持ってこないようであれば、非常識の烙印を押して、「もてなす価値なし」としてよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く面識もない、好みもわからない方のおもてなしは苦痛しかありません

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 14:59

ってか、お宅の旦那、馬鹿か?子供3人いる2LDKに同僚とはいえ赤の他人を二人泊める?しかも独身女性を?ネタや釣りでないなら、前回答者さまの言うとおり、貴女が外泊しましょう。

そしてその事を馬鹿亭主の親御さんに報告してください。常識ある親御さんでしたら馬鹿息子を徹底的に叱り付けてくれます。重ね重ね馬鹿亭主ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分の旦那がこんな人だとは思いませんでした
今回の件は、親に報告しようと思ってます!!
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 15:01

2LDKで五人家族の家に既婚男性と独身女性が泊まる???



どうやって寝るんですかね。2部屋を男部屋と女部屋に分けて合宿風ですか?
それとも家族5人が一部屋に雑魚寝して、既婚男性と独身女性を一部屋に寝かす?

御主人、変態ですよ。

泊まりの当日は、子供三人をつれて「実家に帰らせてもらいます」と挨拶して、知らぬ顔しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって寝るのか・・・
考えるだけでも憂鬱です
会社の方を合宿風になんて失礼だし、男女を同じ部屋にするのも・・・

部屋中めちゃくちゃにして実家に帰ろうかなw

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!