電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅には1台pcがあるのですが、ACアダプターの調子が おかしかった為に
 新しいpcを購入しようと 価格comより 選び ノートパソコンを購入しました(lenovo製品)

(古いpcは 購入したものが届くと同時に ACアダプターが動作しなくなり使えなくなりました)
               ↑ 父に渡したら 治そうと試みたが 逆に壊れた様子



新しいpcが届き すぐにDVDの観覧に使用したところ
 数分~数十分おきに ブブブとノイズ音と共に 画面がすこし止まるような症状がみられました
(ネットの動画をみても 同じような症状がでてくる)

まず業者さんに状態を説明するメールを送ると 自社のサイト上の初期不良に
ついてのページを確認するように ・・との返信がありました

内容は ・その製品の会社に初期不良の確認をしてもらう
      ・その窓口の担当者の名前 及び連絡番号をもらいうけること ・・でした

lenovo社に問い合わせすると、初期不良というキーワードでの対応は無いとのことで
 あくまで 修理に対する応対しかできない初期不良の認定などはできない

また、個人情報の観点から 窓口の名前などを聞いても その後第三者が問い合わせしても
                                     内容を開示できないということでした

それらを伝えると pcを送ってくれということになりましたが、数日家に戻らないので
 週末に送る事を伝え、 その週末 ネット業者にpcを送りました

自宅にpcが無いので1週間ほどして ネットカフェでメールを確認すると

[[ 天板などに 水を拭いた後がある  飲み物をこぼしたりしていませんか?]]
    ・・・と返信がありました。 さらにバッテリーの内部にまで 水を拭いた跡があると言うのです

たしかに、送り返す前に 天板と キーボードの手前(手首があたる場所)を
 ウエットテッシュでふき取りましたが もちろん水が垂れるような水分量ではありませんし
  わざわざ バッテリーをはずして 中を拭くような機械音痴でもありません

電話で確認すると 窓口の対応はしごく丁寧でしたが 確認した人物と直接話すと
  ぶっきらぼうな対応で バッテリーの中まで 水をふき取った跡があると言い切っているのです

このLenovo製品の特性として 天板など 指紋などの跡が残りやすい 事があります
 拭いた跡も そこからくるのではないのか(過度に見えるのではないか) と伝えると
 「は~い は~い」と気の抜けた声で返事をするだけでした

結局 lenovo社に内部を確認してもらう対応以外ないと言われ それを承諾したのですが
 
[[バッテリーの中に水を拭いた跡がある]] これが業者の工作のようなものだとしたら
 なすすべが無く 現在の心境は ちゃんとした製品が手元に戻ることは あきらめかけています

それどころか
 業者さんの工作で わざと水をこぼすような事をされ より製品の症状が悪化するのではないかと
  すごく 不安です。 


業者の方が指、紋が不快になるのではと余計な事をしたばかりに
 足元をすくわれそうな 不安な状況にいます

なにか対策はないでしょうか・・・  現在ネットカフェから質問させてもらってますが
 アマゾンで ACアダプターを購入したので 返信は3日後になります

どなかかお力をお貸しください

A 回答 (1件)

考えすぎだと思います。


不良品を掴まされたあげく、裏工作処理での代金請求はないよ^^;
出るとこ、出たらいいだけ~それ程面倒ではありません。

>バッテリーの内部にまで 水を拭いた跡があると言うのです
逆に、そんな物を売り付けたのかとクレームつけるべきでしょう

バッテリーの中に水があればショートするし
DVDが時々とまるだけでは済まない気がしますけどw

世の中、不景気だから~補償期間を潰す為の口実なのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!