アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題で読書感想文が出たのですが
あと5日しかありません

読書感想文を書きやすい本紹介してください
できれば恋愛モノは避けたいです

A 回答 (5件)

私的には、犬と私の十の約束・・・バニラとみもの物語



が書きやすいと思いますが、少し恋愛も入ってしまっているので・・・どうかと思いますが、私はこれが良いと思いますねぇ。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょうど、家に犬とわたしの十の約束があるので
それにしようと思います^^

お礼日時:2011/08/18 14:18

学年がわからないのですが。



「夢十夜」などはいかが?
いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、学年を言っていませんでした・・・!
中3です

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/08/18 14:19

小学校の高学年以上だと推測して・・・


柏葉幸子『ミラクル・ファミリー』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062766698.h …

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

ルイス・サッカー『穴』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062755874.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数教えていただきありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/08/18 14:20

火坂雅志『豪快茶人伝』。



日本とトルコの架け橋になった山田寅太郎をとりあげた短編はとりわけ面白いですよ。たぶん先生も読んでる人は少ないと思うので、そんな感想が出るのは変だぜとか、なんか誰かの書いたのを丸写しみたいだなとか疑われずに済むでしょう。また、とりあげられている茶人の名前を列挙するだけで字数を稼げます。すべて茶人の評伝短編なので、気に入った短編についてだけ感想を書けばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2011/08/18 14:17

回答#5の訂正。



× 山田寅太郎
○ 山田寅次郎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!