プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモを退会したならば、ドコモで利用していた全ての有料サイト、有料サービスも自動的に解約になりますか?
それともドコモを退会しても、別途有料サービスサイトの解約をしないと請求はドコモとは別に着続けるのでしょうか?
ドコモの解約の前に有料サイトの解約が別途必要ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いわゆる公式サイト、iモードの有料サイトはiモード契約の解除で自動解約となります。

iモードケータイからspモードのスマートフォンに移行する場合も、iモードを解約すると有料サイトも自動解約されます。

ただし個別に自分でお金を払っているようなサイトはその限りではありません。

この回答への補足

分かりやすいご回答ありがとうございます。

「個別で払っているサイト」とはどのようなものを言うのでしょうか?iモードではないパソコンのサイトという事でしょうか?

• 0

Docomo のサービスでなければ、別途解約する必要があります。

そんな他社は契約者の利用料金を Docomo に請求しているんです。
でもって Docomo は利用者さんから料金を代わりに徴収しているって仕組みです。
ですので、Docomo との契約を解除しても、他社はそんなこと知ったこっちゃ無い。
ひきつづき Docomo へ請求します。すると Docomo は元契約者に支払えと督促をします。
それを無視し続けると…裁判沙汰ですね。

そんなですので、あらかじめ解約をしておかないと面倒な事になりますよ。
    • 0

有料サービスを解約してから、ドコモを解約するのが一番です。

• 0